バンビがゾンビに…モンスター化した子鹿が怖い 「子鹿のゾンビ」8月29日公開
2025年6月12日 12:00

児童文学の名作「バンビ 森の暮らし」の子鹿を凶暴なモンスター化して実写化した映画「Bambi: The Reckoning」が「子鹿のゾンビ」の邦題で、8月29日公開される。合わせて、特報映像&スチル写真が披露された。
長編アニメーション映画に革命を起こした、1942年製作の不朽の名作アニメーション「バンビ」。原作はオーストリアの作家フェーリクス・ザルテンが1923年に発表した児童文学の名作「バンビ 森の暮らし」が元となっており、人間や自然の脅威と戦う野生動物の厳しい世界を綴った成長記であり、世界的なベストセラー作家スティーブン・キングは「幼少期に最も影響を受けたバンビは、私の恐怖体験と想像力の原点」だと語っている。
不朽の名作アニーションに新解釈を加えた本作では、純粋無垢なバンビのイメージが完全崩壊、ムキムキな巨体と鋭利なツノや牙を凶器にし、人間に襲いかかる。冷酷非道なモンスター・ゾンビと出会ったが最後、もう誰も逃げられない……という恐怖を描く。
このほど公開された特報映像では、広大に生い茂る闇に包まれた森林の中、横転した車体の腹部に跨り猛々しい姿を見せる一頭の子鹿が現れる。それはもはや子鹿ではない、鬼の形相を見せる狂獣バンビの姿。モンスターと化した子鹿は、なぜこの世に産み落とされたのか――?と、期待が高まる映像となっている。
8月29日から新宿ピカデリーほか全国公開。
(C)2025 ITN Distribution Inc. All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ