中島美嘉×宮﨑あおい「NANA」公開20周年を記念 初のデジタル版をリバイバル上映【予告編あり】
2025年6月11日 18:00
(C)2005「NANA」製作委員会矢沢あいの人気コミックを中島美嘉と宮﨑あおいの共演で映画化し、興行収入40億円超の大ヒットを記録した「NANA」が公開20周年を記念し、初のデジタル版として7月11日から渋谷のホワイトシネクイントでリバイバル上映が決定した。
(C)2005「NANA」製作委員会本作は、偶然出会った同じ名前で同い年の2人。不幸な境遇で育ち、ビッグになることを夢見るパンクバンドのボーカル・ナナと、普通の家庭で育った奈々。一見正反対に見える2人の出会いと東京での同居、20歳の恋と友情、夢と現実などを描いた青春ストーリー。
(C)2005「NANA」製作委員会カリスマ性を持つバンドのボーカリスト・大崎ナナを中島美嘉、ごく平凡で恋が最優先のキュートな女の子・小松奈々を宮﨑あおいが演じ、その脇を成宮寛貴、松山ケンイチ、平岡祐太、丸山智己、玉山鉄二、松田龍平らが固めている。メガホンをとったのは、「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」「約三十の嘘」の大谷健太郎。
今年が映画公開20周年の節目ということで、初のデジタルシネマパッケージ化作業を実施。これまでフィルムでしか上映されていなかった本作を、DCP素材で楽しめる貴重な機会になりそうだ。
(C)2005「NANA」製作委員会(C)2005「NANA」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ