地球上で一番危険な場所に上陸「ジュラシック・ワールド 復活の大地」手に汗握る本予告、本ビジュアル
2025年5月29日 08:00

「ジュラシック」シリーズの新章となる「ジュラシック・ワールド 復活の大地」の本予告、本ビジュアルとスカーレット・ヨハンソンのコメント映像が公開された。
本シリーズは、1993年に巨匠スティーブン・スピルバーグによって誕生。誰も見たことがない恐竜たちのリアルでスリリングな映像は、世界中を興奮させた。15年には、さらにスケールアップした「ジュラシック・ワールド」シリーズが登場。シリーズ全6作の累計世界興行収入は、9400億円以上を突破している。
最新作は、スピルバーグが製作総指揮を務め、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」「ザ・クリエイター 創造者」を手がけたギャレス・エドワーズがメガホンをとる。シリーズ初の女性主人公となるゾーラ・ベネット役を演じるのは、スカーレット・ヨハンソン。そのほか、マハーシャラ・アリ、ジョナサン・ベイリー、ルパート・フレンド、マヌエル・ガルシア=ルルフォらが出演する。
最新作の舞台は、前作から5年後。生態系のバランスが破壊された現在の地球になじめない恐竜たちは、かつて彼らが繁栄していた環境と似た気候の赤道直下の隔離された場所に生息していた。その熱帯生物圏のなかで最も巨大な三大恐竜が、人類に奇跡的な救命効果をもたらす薬の鍵を握っていた。
このほど公開された本予告は、初代「ジュラシック・パーク」の極秘研究施設が存在した禁断の島を舞台に、縦横無尽に暴れまわる恐竜たちと、ゾーラたちとの手に汗握るアクション満載の映像だ。
ゾーラたちが上陸したのは、かつてパークの所有者が極秘実験を行い20数種の《最悪の種》だけが残された、けたたましい咆哮響き渡る、地球上で一番危険な場所だった…。彼女たちのミッションは、心臓病に奇跡的な治療効果をもたらす新薬の開発に必要な、陸・海・空の3大恐竜のDNAを確保すること。映像には、巨大翼竜のケツァルコアトルスや、本作で初登場となる大型草食恐竜ティタノサウルスに、危険と隣り合わせで肉薄するゾーラたちが映し出される。果たしてゾーラたちは、恐竜たちの脅威に立ち向かいながら任務を遂行することができるのか、本編への期待が高まる。

本予告と併せて、スカーレット・ヨハンソンが本作出演への喜びを語る映像が確認できる。映画は8月8日全国公開。5月30日から、ランダムで陸・海・空の3大恐竜のピンバッジが付いてくるムビチケ前売券(カード)が数量限定で発売開始。またムビチケ前売券(オンライン)購入者限定で、抽選で140人に超豪華な陸・海・空の恐竜グッズが当たるキャンペーンもスタートする。
(C)2025 Universal Studios. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー