ロバート・ダウニー・Jr.「アベンジャーズ ドゥームズデイ」の現場からジェレミー・レナーに写真メッセージ
2025年5月15日 13:00
Photo by Todd Williamson/NBC via Getty Images , Photo by Gilbert Flores/Variety via Getty Imagesマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に悪役ドクター・ドゥーム役として華麗なる復帰を果たしたロバート・ダウニー・Jr.が、生死の境をさまよった壮絶な事故から回復を遂げた盟友ジェレミー・レナーへの敬意を表す感動的な一枚を公開し、話題を呼んでいる。
ダウニー・Jr.は自身のSNSアカウントで、「アベンジャーズ ドゥームズデイ(原題)」撮影の合間にレナーの回顧録「My Next Breath(原題)」を読む姿の写真を投稿。「レナーの本を読んで、もう強くなった気分」と鍛え上げられた腕の筋肉を見せながらコメントを添えた。
これに対し、レナーも心のこもった返信を寄せた。
「ICUからは長い道のりだった…少なくとも、この物語がどう終わるかは知っているよ、兄弟。愛してる」
レナーの回顧録「My Next Breath」は、2023年1月1日、ネバダ州の自宅近くで起きた命に関わる雪上車事故からの壮絶な回復過程を綴ったものだ。当時レナーは14000ポンド(約6.4トン)もの重さを持つ除雪機に轢かれ、30以上の骨折を含む外傷を負い、2週間以上にわたって入院することとなった。
「アベンジャーズ」シリーズで共演していた二人の友情は事故後、より一層深まった。レナーの入院中、ダウニー・Jr.は頻繁にFaceTimeで連絡を取り続け、レナーは「まるでデートのような素晴らしい会話を重ねた」と米People誌に語っている。
「地獄のような痛み」に苦しむレナーに対し、ダウニー・Jr.は「大事なのは見た目だ。どう感じるかよりも、見た目が良ければそれが一番大事だ」と冗談を言って彼の気を紛らわせたという。
「アベンジャーズ ドゥームズデイ(原題)」は2026年5月1日に全米公開予定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ