松坂桃李、パディントンは「数少ない親友」 シリーズ継続を熱望【「パディントン 消えた黄金郷の秘密」公開前夜祭】
2025年5月8日 20:30

「パディントン 消えた黄金郷の秘密」の公開前夜祭が5月8日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、日本語吹き替え版の声優を務める松坂桃李、古田新太、三戸なつめ、吉田羊が出席した。大ヒット映画「パディントン」シリーズの最新作。紳士的なクマのパディントンが、行方不明になった最愛のおばを探すため、故郷のペルーで大冒険を繰り広げる。

前作「パディントン2」から7年ぶり、3作品にわたりパディントン(CV:ベン・ウィショー)の声を担当する松坂は、その存在について「本当に数少ない親友」と力説。「長きにわたり付き合っていきたいし、シリーズも続いてほしいと心の底から願っている」とシリーズ継続を熱望すると、隣に立つパディントンは、口元に手をあて照れくさそうな仕草を見せていた。
古田はパディントンと暮らすブラウン家の家長・ブラウンさん(ヒュー・ボネビル)役を続投する。本作は各国でシリーズ最高の興収を記録しており、「全世界で人気です。きっとかなり稼いでいて、トム・クルーズより稼いでいるかも」と大人のジョークを披露した。

また、松坂と古田は、別作品の撮影現場で再会すると、必ず「パディントン」が話題にあがるといい、「次(の作品)もさ、おれと桃李が声優やるかわからない。賀来賢人に変わってるんじゃないかって(笑)」(古田)、「そこ取られるか~、可能性はゼロじゃないし、そうなったら仕方ないな」(松坂)と、客席を笑いに包んだ。

三戸はブラウン家の長女・ジュディ(マデリーン・ハリス)役を続投しており、その成長した姿に、松坂は「ジュディ、大人になっていましたね」、古田は「絶対彼氏いるよね」と目を細めた。本作は、パディントンが“地元”ペルーに帰郷する展開。三戸が「パディントンのドヤ顔がめっちゃ多く見られて、それが魅力」と語ると、「地元だから強気」(松坂)、「それがちょっと腹立つんだよ。何、強気なんだよって(笑)」(古田)と再び、観客の笑いを誘っていた。

一方、シリーズ初参加となる吉田は、パディントンたちがペルーで出会う、「老グマホーム」の院長・クラリッサ(オリビア・コールマン)役を演じている。以前から「パディントン」の大ファンだといい、「初めての方が楽しめるのはもちろん、これまでのシリーズを見ていれば、オマージュや発見、たくさんのプレゼントが詰まっている」と見どころをアピールした。
「パディントン 消えた黄金郷の秘密」は、5月9日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー