「スター・ウォーズ キャシアン・アンドー」S2の舞台裏&インタビューをとらえた特別映像 帝国軍VS.反乱軍のクールな新ビジュアルも
2025年4月2日 17:00

「スター・ウォーズ」のドラマシリーズ「スター・ウォーズ キャシアン・アンドー」シーズン2から、撮影の裏側とインタビューをおさめた特別映像(https://youtu.be/0M-ZjMof7ro)と新ビジュアルがお披露目された。
本シリーズでは、「スター・ウォーズ」の歴史において要となる存在だった反乱軍の誕生秘話を描く。主人公は、「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」の直前、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のなかで、極秘チーム「ローグ・ワン」の一員として、究極兵器デス・スターを破壊するべく命がけのミッションに挑んだ反乱軍の情報将校、キャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)。シーズン2では、シーズン1に続き、「ローグ・ワン」の直前までの4年間を描く。

特別映像で、世界中で称賛された「ローグ・ワン」に続く参加となり、本作でエグゼクティブプロデューサーと脚本を務めるトニー・ギルロイは、「革命の動きは銀河中で自然発生している。その集結を描くのが本作のテーマだ。全12話で4年間を描き、『ローグ・ワン』に続く。深いドラマと予想外の展開、その全てがある」と、本作が「スター・ウォーズ」の原点である「新たなる希望」につながる重要作だと断言する。
「ローグ・ワン」で、キャシアンに極秘任務を託すモン・モスマを演じたジュネビーブ・オライリーは、「シーズン1で道が開かれ、これからが本番。本作のスケールはまさに驚異的。セットや衣装から目が離せない」と壮大なスケールをアピールし、キャシアンと旧知の仲であるビックスに扮したアドリア・アルホナは、「真実味あふれる人間ドラマが、はるかかなたの銀河系で始まる」と予告する。

映像には、キャシアン役のルナと、キャシアンの相棒で、元帝国軍の警備ドロイド・K-2SOを再び演じるアラン・テュディックが、宇宙船の操縦席に並んで座っている姿も活写。キャシアンとK-2SOは「ローグ・ワン」で活躍し、人気を博した相棒コンビで、そんなふたりの出会いの物語が本作で描かれるのではないかと、ファンの間で期待が高まっている。

新ビジュアルには、銀河で圧政を敷く帝国の面々と、その脅威に立ち向かう反乱軍の人々が対になるように描かれており、衝撃の最期を迎えた「ローグ・ワン」へと続く、銀河の壮絶な戦いを予感させている。一市民でしかなかったキャシアンが、いかにして“大義”のために自らを犠牲にして戦う反乱軍のヒーローとなったのか――本編が楽しみになる仕上がりだ。
「スター・ウォーズ キャシアン・アンドー」シーズン2は、4月23日から、ディズニープラスで日米同時独占配信。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI