映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「真夜中ハートチューン」ヒロインは瀬戸桃子、大久保瑠美、鈴代紗弓、伊藤美来 フルボイスPV公開

2025年3月27日 20:30

リンクをコピーしました。
ヒロインのキャストが発表
ヒロインのキャストが発表
(C)五十嵐正邦・講談社/「真夜中ハートチューン」製作委員会

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中のラブコメディ漫画をテレビアニメ化する「真夜中ハートチューン」のスタッフとメインキャストが発表された。4人のヒロインを演じるのは瀬戸桃子大久保瑠美鈴代紗弓伊藤美来。さらに、PV第1弾フルボイスver.も公開された。

五十嵐正邦氏による原作漫画は、声だけを頼りにラジオ配信者・アポロを探している主人公・山吹有栖が、林高校の放送部に所属しながら“声に関わる仕事”を夢見る4人の少女に出会い、彼女たちの夢をかなえることを宣言する“声春ラブコメ”。アニメのメインスタッフは、監督を高橋雅之、シリーズ構成を菅原雪絵、キャラクターデザインを下谷智之が務め、アニメーション制作は月虹が担う。

放送部に所属する4人のヒロインを演じるキャストは、歌手志望の井ノ華六花役を瀬戸、声優を目指しながらコスプレイヤーとしても活動する日芽川寧々役を大久保、VTuberとして活動しているが登録者は少ない霧乃イコ役を鈴代、生徒会副会長や部活動をがんばりながらアナウンサーを目指している雨月しのぶを伊藤が担当。PV第1弾フルボイスver.は、ヒロイン4人の“夢を伝える台詞”を収めている。

真夜中ハートチューン」は2026年にテレビアニメ化予定。高橋監督とキャストのコメントは以下の通り。

なお本情報は、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2025」内で発表された。


瀬戸桃子(井ノ華六花役)】
画像4(C)五十嵐正邦・講談社/「真夜中ハートチューン」製作委員会
皆様はじめまして!井ノ華六花役の瀬戸桃子です。
原作を読ませていただいた時から、六花の夢に対する真剣な眼差しや姿勢、ちょっぴり小悪魔な一面に虜になっていました..!
ヒロイン達の仕草や表情から伝わる、繊細な心の動きを大切に、ひとつひとつのセリフやシーンに丁寧に向き合い、精一杯演じさせていただきます!
よろしくお願いいたします!

大久保瑠美(日芽川寧々役)】
画像5(C)五十嵐正邦・講談社/「真夜中ハートチューン」製作委員会
『寧々』は声優志望のツンデレ美少女です!
「声優になりたい」という気持ちは自分も経験しているのでとても共感できますし、その共感をお芝居に乗せて表現できたら良いなと思っています。
しっかりしているようで照れ屋だったり、怒っていると思ったら笑顔になってドキッとさせられたり、表情がコロコロと変わる寧々の可愛さと一生懸命さを大切にしながら、寧々と一緒に頑張ります!
そしてアポロは一体誰なのか…皆さんも想像しながら、TVアニメ『真夜中ハートチューン』を是非楽しみに待っていてくださいね!

鈴代紗弓(霧乃イコ役)】
画像6(C)五十嵐正邦・講談社/「真夜中ハートチューン」製作委員会
霧乃イコ役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。
とんでもなく可愛いヒロインそれぞれに心を掴まれながらもとにかく展開が気になり過ぎて、ぐんぐん読み進めてしまった原作……。本作に携わることができてとっても嬉しく思っております!!イコちゃんの「VTuberになりたい」という夢はどうなるのか、"アポロ"の存在はアニメでどう描かれていくのか…!
お楽しみいただけるよう精一杯努めます。よろしくお願いいたします!!

伊藤美来(雨月しのぶ役)】
画像7(C)五十嵐正邦・講談社/「真夜中ハートチューン」製作委員会
自分で推理してみたり、みんなの可愛さにドキドキしたりと、自分自身もたくさんの追体験ができるワクワクが止まらない作品だなと思いました。
オーディションの時からしのぶちゃんに惹かれていて、決まったと聞いた時はとても嬉しかったです。
しのぶちゃんの魅力的な表情をたくさんお届けできるよう、精一杯演じます。
どのようにアニメ化されるのか!これからTVアニメ『真夜中ハートチューン』をよろしくお願いします!

【高橋雅之(監督)】
原作の重要な要素である声、
そしてその声が響く空間。
漫画一コマ一コマに溢れる魅力的なキャラクターの存在感。
幻想的かつリアリティのある構図。
ヒロイン達が存在する世界をより現実的に、色鮮やかに描く。
原作の持つ魅力的な点をより立体的に視覚だけでなく、聴覚からアプローチ出来るような作品になればと考え、現場のスタッフ達と日々尽力しています。
原作ファンも納得できるような、そしてアニメを通じてファンになってくれる視聴者が一人でも多く出来るようなそんな作品になればと思っています。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 3月28日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る