巨匠スコセッシ、ネトフリCEO、シャーリーズ・セロンら豪華キャストも! セス・ローゲンが一人四役「ザ・スタジオ」3月26日配信
2025年3月26日 17:00

コメディ俳優セス・ローゲンが製作総指揮、監督、脚本、そして主演の一人四役を務めるコメディドラマ「ザ・スタジオ」(全10エピソード)が、3月26日からApple TV+で世界同時配信されている。
夢と欲望が渦巻くハリウッドを舞台に、映画の製作に乗り出したプロデューサーらが奮闘し、業界の裏側で翻弄されていく姿をリアルに描く。主演のローゲンのほか、キャサリン・オハラ(「ホーム・アローン」シリーズ)を筆頭に、キャスリン・ハーン(「ワンダヴィジョン」)、NetflixのCEOテッド・サランドスが出演している。
また、業界の第一線で活躍する巨匠マーティン・スコセッシ、ロン・ハワード、ザック・スナイダーらがカメオ出演。さらに、シャーリーズ・セロン、アンソニー・マッキー、スティーブ・ブシェーミ、アダム・スコット、アイス・キューブ、ゾーイ・クラビッツ、サラ・ポーリー、オリビア・ワイルドら豪華俳優陣が出演している。
画像提供 Apple TV+公開された予告編では、映画製作会社コンチネンタルの社長に就任した主人公のマット(セス・ローゲン)が、「僕がこの仕事に就いたのは、映画が大好きだから。でも今は、僕の仕事は映画を台なしにすることじゃないかという恐怖を抱いているんだ」と素直な心情を吐露するシーンから始まる。そして、名作でありながら収益も生むヒット作を作るという自身の夢のため、映画の未来のために、目まぐるしく状況が移り変わっていくハリウッドの中で奮闘し、監督や俳優に翻弄されていく様子が見てとれる。
画像提供 Apple TV+また、配信開始に合わせて、劇中で製作される架空の映画「DUHPOCALYPSE(原題)」の予告編が公開された。名作でありながらヒット作になりうる映画として作られたのはゾンビ映画。架空の作品の予告編を作るためだけに「ジャッカス」シリーズのジョニー・ノックスビルと「ビーキーパー」のジョシュ・ハッチャーソンが出演しており、豪華な仕上がりになっている。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ