「追放者食堂へようこそ!」武内駿輔、橘茉莉花の主演で7月放送開始 アニメ映像初披露のティザーPV公開
2025年3月24日 07:00
(C)君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会テレビアニメ「追放者食堂へようこそ!」の放送が7月からスタートすることが決定し、武内駿輔と橘茉莉花の出演が明らかになった。メインスタッフとティザーPVも公開されている。
(C)君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会小説投稿サイト「小説家になろう」発の君川優樹氏による原作は、シリーズ累計販売数90万部を突破した人気ファンタジー小説(オーバーラップ刊)。超一流冒険者ギルドを追放されたデニスが、元奴隷の少女アトリエとともに食堂を開業し、クセ者ばかりの冒険者たちが巻き起こすトラブルを“最強の料理スキル”で解決していく姿を描く。
(C)君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会豪快だが困っている人を見過ごせない性格で、超一流冒険者パーティー「銀翼の大隊」を追放されたことを契機に夢だった自分の店を構え、「レジェンダリー炒飯」の異名をとるデニス役を武内が担当。奴隷として売られていたところをデニスに拾われ、冒険者食堂の看板娘となるアトリエ役を橘が務める。
監督には「劇場版 どうぶつの森」の志村錠児を迎え、シリーズ構成を「古見さんは、コミュ症です。」の赤尾でこ、キャラクターデザインを「異世界美少女受肉おじさんと」の大和葵が担当。アニメーション制作を「異世界食堂2」のOLM Team Yoshiokaが行う。
ティザーPVでは本編映像とデニス、アトリエのキャラクターボイスが初公開。2人が力を合わせて食堂を開く姿が描かれており、訪れる冒険者たちが絶品料理に舌鼓を打つ様子も収録されている。
キャスト、スタッフからのコメント全文は以下の通り。
(C)君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会とてもいい布陣で、いい意味で肩の力が抜けつつ、真剣に作品作りに取り組んでいます!
デニスの大きな背中を表現できるよう、優しさとは何かを考えながら声を吹き込んでいます。
また出てくる調理シーンの絵作りや、楽しい演出効果は必見です! お腹を空かせてぜひご覧ください!
(C)君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会初めて決まったアニメレギュラー作品で、サプライズで伝えてもらった時はとてもうれしく、アトリエやこの作品を愛してもらえるよう試行錯誤しながらアフレコに挑みました。
悲しいことや辛いことがあっても、自分を支えてくれる存在があれば何とかなるかもと思えるような温かい作品だと思います。アトリエたちの成長を、デニス様が作る美味しいご飯と共に楽しんで見届けてください!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ