マイカ・モンロー、「ふたりで終わらせる」原作者のベストセラー小説映画化で主演
2025年3月23日 13:00

「イット・フォローズ」「ロングレッグス」のマイカ・モンローが、米人気作家コリーン・フーバーのベストセラー小説を原作とするユニバーサルの映画「Reminders of Him(原題)」に主演することが決定した。米ハリウッド・レポーターが報じた。
原作小説「リマインダーズ・オブ・ヒム あなたの遺したもの」は、昨年映画化されて大ヒットした「イット・エンズ・ウィズ・アス ふたりで終わらせる」と並び世界的な人気を誇る作品。過去の悲劇的な過ちによって人生を狂わせた若い母親キーアナ・ローワンが、償いと再生の機会を求める姿を描いた物語で、米国内では600万部以上を売り上げている。
監督を務めるのは、Netflixのロマンス映画「カレとカノジョの確率」を手がけたバネッサ・キャスウィル。ユニバーサルは、「母性、許し、そしてたった一つの愛がどんなに傷ついた心でも癒せるという力を描く感動作」と説明している。
脚本はフーバー自身とローレン・レビーンが執筆し、2人のプロダクション会社Heartbones Entertainmentを通じて製作も手掛ける。Little Engine Productionsのジーナ・マシューズも製作に参加し、ロビン・フィジケラが製作総指揮を務める。
2023年の「ロングレッグス」は、その年のインディーズ映画で最高の興行収入を記録し、モンローの人気を決定づけた。モンローは、20世紀スタジオのリメイク版「ゆりかごを揺らす手」の撮影を終えたばかりだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント