映画「【推しの子】 The Final Act」4月18日からPrime Videoで独占配信! 二宮和也の“カミキヒカル”も話題に
2025年3月21日 17:00

赤坂アカ(原作)と横槍メンゴ(作画)による大ヒットコミック「【推しの子】」の実写映画版「【推しの子】 The Final Act」が、Prime Videoにて、4月18日より独占配信されることがわかった(海外配信は今年の初夏を予定)。
2020年に「週刊ヤングジャンプ」にて連載をスタートした「【推しの子】」は、伝説的アイドル・アイの子どもとして転生するファンタジックな設定とショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、“芸能界”という複雑な世界に躊躇なく切り込む他に類を見ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世代で話題が沸騰。コミック累計発行部数は、2000万部を突破している。
そんな中、実写映像化プロジェクトが昨年始動。11月28日にPrime Videoにて配信開始となったドラマシリーズは、日本のAmazonオリジナル作品で配信後30日間における歴代1位の国内視聴数を記録する快挙を達成した。さらに、物語の終劇を描いた映画「【推しの子】 The Final Act」が12月20日より公開を迎えると、SNS上では、その再現度の高さと予想を覆す物語の結末が話題を呼んでいた。
主人公・アクア役を演じた櫻井海音の多数のメディア出演をはじめ、齊藤なぎさ、原菜乃華、あのによる劇中アイドルグループ「B小町」の公式YouTubeチャンネル設立や音楽番組での生パフォーマンス披露、ドラマ終盤で明らかとなった、アクアの宿敵・カミキヒカル役に二宮和也がサプライズ出演するなど、幾度もSNSのトレンドを席巻した本作。先日開催された「第48回日本アカデミー賞」では、伝説のアイドル・アイ役を熱演した齋藤飛鳥が新人俳優賞を受賞し、大きな注目を浴びた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー