「死亡遊戯で飯を食う。」26年1月から放送・配信開始 監督は上野壮大、制作はスタジオディーン
2025年2月21日 19:00

鵜飼有志氏のライトノベルをテレビアニメ化する「死亡遊戯で飯を食う。」が、2026年1月から放送・配信されることが決定した。
さらにメインスタッフも発表。監督を上野壮大、シリーズ構成を池田臨太郎、キャラクターデザインを長田絵里、音響監督を小沼則義が務め、アニメーション制作はスタジオディーンが担当する。キャラクターデザインの長田が手がけた、メインキャラクター・幽鬼(ユウキ)の設定画も披露されている。

本作は、“殺人ゲームのプロフェッショナル”を職業にしている17歳の幽鬼(ユウキ/プレイヤーネーム)を中心に、命をかけて遊ぶ「死亡遊戯」に身を投じる者たちの姿が描かれる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)