生田斗真が清掃工場のショベルカーで大乱闘!「Demon City 鬼ゴロシ」本編映像公開
2025年2月15日 12:00

生田斗真主演のNetflix映画「Demon City 鬼ゴロシ」の本編映像(https://www.youtube.com/watch?v=BxTv17Zv230)と新規場面写真が公開された。
原作は2020年に連載がスタートし、2024年11月に週刊漫画ゴラク(日本文芸社)での約4年に渡る連載が完結した河部真道氏による漫画「鬼ゴロシ」。地方都市・新条市を舞台に、妻と娘を奪われた殺し屋である主人公の復讐劇を圧倒的な熱量と迫力のバイオレンス描写で描く。
主演を務める生田は、マサカリを片手に裏社会を震撼させてきたその圧倒的暴力で、殺された最愛の妻と娘の復讐を誓う殺し屋・坂田周平を演じる。そして、生田演じる坂田周平の仇敵となるのは、新条市を裏で牛耳る組織「奇面組」のメンバーを演じる、尾上松也、東出昌大、髙嶋政伸、田中美央の面々。監督・脚本を務めるのは、映画「メランコリック」の田中征爾。
主人公・坂田周平は、裏社会を震撼させてきた伝説の殺し屋であったが、殺された愛する妻と娘との平穏な暮らしの為、引退を決意する。家族にしか見せないような娘への微笑みは何よりも坂田が守りたい幸せそのものだったが、事態は一変。坂田が暮らす怪しい街・新条市を裏で牛耳る謎の組織「奇面組」に、突如愛する家族を殺されてしまう。
坂田の復讐相手「奇面組」は、セキュリティ会社社長・伏勘太(東出昌大)、新条警察署捜査一課の刑事・篠塚孝太郎(髙嶋政伸)、クリーニング会社社長・竹本誉(田中美央)、そして日本初の本格カジノを備えたリゾート施設の建設を計画する新条市市長・春原龍(尾上松也)からなる、悪党集団。一見社会に順応し、表向きは清廉潔白な生活を送っているように見えるが、己の大義や私利私欲のために蛮行の限りを尽くす。
このほど公開された映像では、復讐の相手である奇面組の仕事場のひとつである清掃工場に乗り込んだ坂田が、目の前の敵を黙々と倒していく姿が確認できる。殴り蹴りなぎ倒す超近接型の肉弾戦から、ナイフを投げて敵の急所に突き刺す遠距離攻撃、さらにはショベルカーやフォークリフトに持ち上げられながら敵と戦う姿など、目を引くアクションのオンパレードが映像に凝縮されている。
このシーンからも分かるように、本作で生田演じる坂田は無言で復讐を続けていく。その狂気性が見るものを釘付けにしていくのだが、「坂田はあまり喋らない方がいい」という生田の意見を取り入れ、田中監督と生田が打合せを重ねることで、セリフは削ぎ落された。田中監督も「こんなに主人公が戦いっぱなしの映画は中々ない」と話すように、本編ではほぼ喋らずに無言で敵をなぎ倒し続ける“復讐の鬼”坂田が完成した。
このショベルカーバトルをはじめ、本作では新鮮味に溢れたアクションシーンが多く待ち受ける。これはロケハンの段階からアクション部が加わることにより、その場の状況やロケ地に応じたオリジナリティ溢れるアクションシーンに仕上がったそうだ。Netflix映画「Demon City 鬼ゴロシ」はNetflixにて2月27日から配信。
関連ニュース
生田斗真が“不死身の殺し屋”に! Netflixが人気漫画を実写映画化「Demon City 鬼ゴロシ」2月27日配信開始
2024年12月19日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー