ベン・アフレック、Netflix新作「アニマルズ」で監督・主演
2025年2月10日 13:00

ベン・アフレックが、新たなNetflixオリジナル映画「アニマルズ(原題)」で監督と主演を務めることが決定したと、米Deadlineが報じている。誘拐事件を描くスリラー作品として、「セックス・エデュケーション」で世界的な人気を博したジリアン・アンダーソンが共演する。
脚本は、アカデミー賞脚本賞にノミネートされた「キャプテン・フィリップス」のビリー・レイと、英俳優コナー・マッキンタイアーが共同執筆。ロサンゼルスでの撮影が予定されている。
本作は当初、アフレックが監督を務め、盟友のマット・デイモンが主演する構想だった。しかし権利関係の調整に時間を要するなか、デイモンがクリストファー・ノーラン監督の新作「The Odessey(原題)」への出演が決定。これを受け、アフレックが監督・主演の双方を担うことで、プロジェクトが前進することとなった。
製作を手がけるのは、アフレックとデイモンが2022年に立ち上げたアーティスツ・エクイティ。同社は、レッドバード・キャピタルからの出資を得ながら、クリエイターの権利と収益配分を重視した新しいビジネスモデルを実践している。アマゾンで配信された「AIR エア」や、Apple TV+で配信された「インスティゲイターズ 強盗ふたりとセラピスト」など、配信プラットフォームを横断した作品展開で、ハリウッドの新たな製作スタイルを確立しつつある。
アフレックとデイモンは、別のNetflixスリラー「RIP(原題)」でも共演を果たしており、近日配信開始となる。一方、アンダーソンは先日、4シーズンに渡って主演を務めたNetflixの青春ドラマ「セックス・エデュケーション」が完結。本作での新たな役柄に期待が寄せられている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント