「大草原の小さな家」リブートシリーズ、Netflixが制作決定
2025年2月3日 11:00

Netflixが、半世紀にわたって世界中で愛され続けてきた名作「大草原の小さな家」の新シリーズの制作を決定したと、米Deadlineが報じている。
1974年から83年まで放送されたオリジナル版は、ゴールデングローブ賞、エミー賞を4度受賞し、アメリカのテレビドラマ史上「最も成功したシリーズのひとつ」として評価されている。日本でも75年からNHK総合テレビで放送が開始され、2019年にはBS4Kで4Kリマスター版が放送されるなど、半世紀近くにわたって愛され続けている。
新シリーズは、チャールズ一家がウィスコンシン州からカンザス州インディペンデンスに移住する物語を軸に展開される。原作「大草原の小さな家」をベースにしながら、オサージ族のキャラクターも登場する新たな解釈が加えられる。
「ザ・ボーイズ」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で知られるレベッカ・ソネンシャインがショーランナーを務め、CBS スタジオとアノニマス・コンテントが制作を担当する。
本企画は当初、20年にパラマウント・テレビジョン・スタジオで始動。約1年前にNetflixへと移行し、このたび制作が正式決定した。オリジナルシリーズの版権保有者であるトリップ・フレンドリーは「父の遺志を継ぎ、現代の視聴者に向けて新しい形でこの物語を届けることが長年の夢だった」と、本作への思いを語っている。
「5歳の時にこの本に出会い、作家になることを夢見るきっかけとなりました」とショーランナーのソネンシャインは熱意を語る。また、Netflixドラマシリーズ部門を率いるジニー・ハウは「希望と楽観のメッセージを、新鮮な視点で描き出す」と期待を示している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー