ホラー映画「ウィッチサマー」の続編が製作へ
2025年1月31日 11:00

ブレット&ドリュー・T・ピアース兄弟監督(「ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春」)が、ホラー映画「ウィッチサマー」(2019)の続編を製作することがわかった。米バラエティによれば、9月に米オレゴン州でクランクインする。
ピアース兄弟が監督・脚本・製作を手がけた「ウィッチサマー」は、両親の離婚後、父の住む町で夏休みを過ごすことになった17歳のベンが、隣人の体に憑依した邪悪な魔女の存在を知るというホラー映画で、全米で6週連続ナンバーワンのヒットを記録した。
米バラエティによれば、ピアース兄弟が再び監督・脚本・製作を務める続編は、田舎町の保安官が連続する子どもの行方不明事件を調べるうち、魔女が町の住民たちを餌食にしてきた事実を知るというストーリーになるようだ。前作よりもスケールアップし、町全体を巻き込む恐怖を描くという。
ピアース兄弟は続編製作のきっかけについて「『テリファー 聖夜の悪夢』や『悪魔と夜ふかし』などインディペンデント・ホラーはここ数年、興行成績ランキングで存在感を発揮しているし、観客はこうした物語や個性をもっと求めている。だから、僕らの魔女も復活させるのにちょうどいいタイミングだと思ったんだ」と明かしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映