お見送り芸人しんいちを亀梨和也がボコボコに! 「外道の歌」に客引きホスト役でドラマ初出演 同い年の亀梨に「惚れました!」
2024年12月16日 13:00
お笑いタレントのお見送り芸人しんいちが、窪塚洋介と亀梨和也が主演するDMM TVオリジナルドラマ「外道の歌」に出演していることがわかった。ケンカ早く粗暴な大阪のホスト役でドラマ初出演を果たした。あわせて、場面写真3点も公開された。
本作は、渡邊ダイスケ氏が「ヤングキング」(少年画報社刊)で連載していた大人気マンガ「善悪の屑」と第2部「外道の歌」をドラマ化するもの。鴨ノ目武(通称カモ)と島田虎信(通称トラ)は、一見何の変哲もない寂れた「カモメ古書店」を営んでいる。しかし、裏では“復讐者”を名乗り、耐え切れないほど悲痛な思いを背負った被害者の代わりに、法の裁きから逃れた加害者に壮絶な復讐を行っていた。
カモ役を窪塚、トラ役を亀梨がそれぞれ演じ、復讐屋の手伝いをすることになる開成奈々子役で南沙良が共演。監督は「貞子vs伽椰子」「不能犯」などを手掛けた白石晃士監督が務めた。
しんいちが演じるホストは、亀梨扮するトラの回想シーンで登場。大阪で客引きをするケンカ早いホストで、粗暴なふるまいが原因で界隈の道端で喧嘩をしているグループのリーダーという役どころだ。そこに突如現れた通りすがりのトラにボコボコに殴られることになる。
亀梨との共演について「嬉しいです! しかも、亀梨和也さんは同い年です! 同い年のスターにこの役は光栄しかないです! かっこよかったです!」と喜びを露わにし、撮影現場での亀梨の印象について「カメラが回る数秒前から、グッと目つきが変わり空気も変わりプロを感じました! あとはやっぱり顔がかっこよかったですw 惚れました!w」と憧れを語った。
トラの過去を象徴する重要なシーンに全力で取り組んだしんいちは、「これを見て、しんいちも出来るじゃんと思って欲しいです! もっと長いセリフ、レギュラー役お待ちしております!」とアピールした。
しんいちは、亀梨和也の公式YouTubeチャンネル「亀梨和也チャンネル」(https://www.youtube.com/@k_kamenashi_23)にも登場。「外道の歌」への参加について、「めちゃくちゃ嬉しかったです! マジか!? 自分が出るのか!?と最初はドッキリだと思ってしまいました!」と当時を振り返った。亀梨からのドッキリ企画となる動画では、ダブルドッキリを仕掛けられ、過去最高のリアクションを見せる。
DMM TVオリジナルドラマ「外道の歌」は第2話まで配信中。毎週金曜日に更新され、全6話が配信される。