なにわ男子・長尾謙杜、劇場映画初主演! 當真あみ共演「おいしくて泣くとき」25年4月公開、特報披露
2024年11月22日 07:00

「なにわ男子」の長尾謙杜が、映画「おいしくて泣くとき」で劇場映画初主演を務めることがわかった。共演は、當真あみ。2025年4月4日に全国公開される。あわせて、特報(https://youtu.be/7v9G15WmtHw )とティザービジュアルも披露された。
原作は、映画「ふしぎな岬の物語」の原作「虹の岬の喫茶店」などを執筆、映画化をはじめとするメディアミックスが相次ぐ人気の小説家・森沢明夫氏による小説「おいしくて泣くとき」。Amazonのレビューでも「泣いた」「感動した」という声が続出している感動作だ。監督を務めたのは、森沢氏の著書を映画化した「大事なことほど小声でささやく」を監督した横尾初喜。森沢氏と再タッグを組むことになった。
幼いころに母親を亡くした心也と、家に居場所がない夕花。同級生の2人はひょんなことから「ひま部」を結成。孤独だった2人が互いに距離を縮めていく。しかし、ある事件をきっかけに夕花は姿を消してしまう。行き場のない想いを抱えたまま、交わした約束を胸に彼女を待つ心也。突然の別れから30年、彼女の秘密が明かされる。
主人公・心也を演じる長尾は、NHK大河ドラマ「どうする家康」への出演や「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」で青年期の岸辺露伴を演じ、25年1月17日公開の「室町無頼」に出演するなど、俳優としても躍進中。ヒロイン・夕花を演じる當真は、アニメ映画「かがみの孤城」で主人公の声を担当、「水は海に向かって流れる」「忌怪島 きかいじま」などの映画作品に出演。「カルピスウォーター」14代目CMイメージキャラクターに抜てきされるほか、数々のCMに出演し注目を集めている。
長尾と當真のコメントは、以下の通り。
(C)Storm Labels Inc
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー