フランス発のサメ映画「セーヌ川の水面の下に」が続編製作
2024年11月19日 19:00

フランス発のNetflix映画「セーヌ川の水面の下に」の続編が製作されることがわかった。
米バラエティによれば、続編はサビエ・ジャン監督(「ヒットマン」「LUPIN ルパン」)と主演のベレニス・ベジョ(「アーティスト」「ある過去の行方」)が再タッグを組む。ベジョは2025年9月に撮影スタートの予定だと語っているが、企画はまだ初期の段階で2026年にずれ込む可能性もあるようだ。
「セーヌ川の水面の下に」は、太平洋ゴミベルトを調査中にパートナーや仲間を巨大ザメに殺された海洋生物学者のソフィア(ベジョ)が3年後、トライアスロン世界大会が目前に迫ったセーヌ川にサメが出現したことを知り再び調査に乗り出すというパニックスリラー。環境問題をテーマにした同作はパリオリンピック直前の今年6月にNetflixで配信され、視聴回数が1億230万回超を記録した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント