【公開10周年】「楽園追放」11月15~28日に4Kアップコンバート版でリバイバル上映
2024年10月22日 23:00

2014年に公開された劇場アニメ「楽園追放 ‐Expelled from Paradise‐」の10周年を記念して、本編映像を4Kにアップデートしたリバイバル上映が11月15~28日の2週間限定で実施される(※劇場環境によっては2Kで上映)。
虚淵玄(ニトロプラス)が脚本、水島精二が監督を務めた同作は、西暦2400年の未来世界を舞台にした3DCGアニメ。データ化された人々が暮らす電脳世界「ディーヴァ」をハッキングした謎の存在・フロンティアセッター(CV:神谷浩史)を探すため、捜査官のアンジェラ(釘宮理恵)は生身の体を得て地上へと降り立つ。現地の調査員であるディンゴ(三木眞一郎)と合流した彼女は、過酷な環境と化した地上を旅するなかで、やがて“人間とはなにか”を見いだしていく。15年には続編小説「楽園追放2.0 楽園残響 ‐Godspeed You‐」が早川書房から刊行されており、24年には劇場アニメ最新作「楽園追放 心のレゾナンス」の制作決定も発表された。
リバイバル上映のPVには、フロンティアセッターを追うアンジェラたちの姿や、アンジェラが乗る機動外骨格・アーハンのバトルシーンなどが収録されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ