「葬送のフリーレン」第2期製作が決定 マッドハウスが制作続投
2024年10月2日 07:00

テレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期が製作されることが決定した。アニメーション制作は、第1期から引き続きマッドハウスが担当する。あわせて、第2期発表映像とティザービジュアルが披露されている。
同作は「週刊少年サンデー」で連載中の同名漫画が原作。勇者たちによって魔王が倒された世界を舞台に、その勇者のパーティーの一員だった1000年以上生きる魔法使いのフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれる。テレビアニメ第1期が、2023年9月~24年3月に放送された。
第2期は、フリーレン、一級魔法使いの資格を得た弟子のフェルン、戦士のシュタルクの3人が、「一級魔法使い試験編」の舞台オイサーストの地から旅立った第1期のラストから続く物語が展開され、原作コミックス7巻収録の第61話からの映像化となる。
原作者の山田鐘人氏、アベツカサ氏からのコメント全文とお祝いイラストは以下のとおり。

Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI