山田涼介&志田未来&神木隆之介 同級生3人が約17年ぶりに共演
2024年7月26日 21:58

フジテレビ系連続ドラマ「ビリオン×スクール」(毎週金曜午後9時)の第4話が本日7月26日に放送され、主演の山田涼介、共演の志田未来、神木隆之介の3人が同じシーンに登場した。実際の同級生でもある3人は、「探偵学園Q」(2007年7月クール/日本テレビ系)にメインキャストとして出演。今回、約17年ぶりに教員側という立場で同画面に映る共演を果たした。
本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも生徒とともに成長していく姿を描く学園コメディー。容姿端麗だが、どこかクセのある教師・加賀美零(かがみ・れい)を山田が演じている。

第4話では、加賀美(山田)が絵都学園の渡り廊下を歩いていると、内巻(神木)がどこからともなくやってくる。そして「加賀美っちょ!」と声を掛け、今回も加賀美が相変わらず内巻のペースに飲み込まれているところに光井(志田)が通りかかり……。
8月2日放送の第5話では、山田演じる加賀美が“パパ活問題”にまたしても破天荒&斜め上をいく方法で立ち向かっていく。あらすじは以下の通り。
加賀美零(山田涼介)の父親で、「加賀美グループ」会長でもある加賀美治(市村正親)が倒れ、病院に搬送される。知らせを受け、秘書の芹沢一花(木南晴夏)とともに病院へと急ぐ加賀美。その途中、芹沢は、0組の生徒・松下リナ(倉沢杏菜)が、マッチングアプリで知り合った中年男性と会っているところを目撃していた。
治はただの貧血ということらしく、やってきた加賀美の顔を見るなり、「こんなところに来ている暇があるなら事業計画の一つでも見直せ」と叱責し……。
あくる日、加賀美は、芹沢からリナのことを聞かされる。すると、パパ活問題の現場データが取れるチャンスだといって、早速調査に乗り出す加賀美。リナのアルバイト先を訪れた加賀美は、特殊なツテで入手していたリナが何人かの中年男性と会っている証拠画像を見せ、パパ活を止めるよう命じる。しかしリナは、「問題にしたければすれば?」と言って加賀美の言葉に耳を貸そうとはしない。
加賀美は、ティーチ(安達祐実)にアドバイスを求め、ある作戦を練り、「お前のフォロワーを100倍にしてやるから学校に来い」」とリナに告げる。
周りから認められたいリナ。承認欲求のカタマリの加賀美。少し似た二人が騒動を巻き起こす。一方で、芹沢は加賀美と治の関係を気にかけており…。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI