「ツイスターズ」ロサンゼルス&ロンドンでワールドプレミアツアー敢行!
2024年7月16日 20:00

「ジュラシック・ワールド」の製作陣が贈るアクション・アドベンチャー超大作「ツイスターズ」のプレミアーが、7月8~11日(現地時間)にかけて英ロンドンと米ロサンゼルスで開催された。
本作は、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めた「ツイスター」をリブートしたもの。最強モンスターの巨大竜巻“ツイスターズ”が多数発生し、寄せ集めチームが前代未聞の竜巻破壊計画を遂行する。監督は「ミナリ」のリー・アイザック・チョン。デイジー・エドガー=ジョーンズ、グレン・パウエル、アンソニー・ラモスが出演している。
ニューヨークで自然災害を予測して被害を防ぐ仕事をしている気象学の天才ケイト(エドガー=ジョーンズ)は、故郷オクラホマで史上最大規模の巨大竜巻が連続発生していることを知る。彼女は竜巻に関して悲しい過去を抱えていたが、学生時代の友人ハビから必死に頼まれ、竜巻への対策のため故郷へ戻ることに。ケイトはハビ(アンソニー・ラモス)や新たに出会ったストームチェイサー兼映像クリエイターのタイラー(グレン・パウエル)らとともに、前代未聞の計画で巨大竜巻に挑む。
(C)2024 UNIVERSAL STUDIOS,WARNER BROS.ENT.& AMBLIN ENTERTAINMENT,INC.11日のUSプレミアでは、純白のロングドレスを纏ったエドガー=ジョーンズと、本作の舞台のひとつとなったオクラホマの自然を彷彿とさせる新緑のスーツ姿のパウエルらメインキャスト陣が登場。エドガー=ジョーンズは、「とても興奮して圧倒されています!」と感無量な様子で、自身が演じたケイトの役作りについて「(本物の)気象学者や竜巻チェイサーと会えて楽しかったですし、自分のセリフを理解しようと専門用語をできる限り学びました!」と振り返った。
一方のパウエルも、「幼い頃からこんな映画を作りたかったから興奮してる!」と熱い思いを吐露。撮影中は「ロケ場所が荒野の真ん中だったから、待機用のトラックでずっと一緒に過ごしていた」といい、「とても楽しかったよ! オクラホマの撮影では、遊ぶ場所が全然なくて近くのバーがみんなのたまり場になっていたんだ」と秘話を明かしている。
「以前から作りたい映画として『ツイスター』を挙げていた」というリー・アイザック・チョン監督は、本作の製作総指揮を務めるスピルバーグについて「昔から私のヒーローだった。一緒に仕事をした後でも憧れる気持ちは変わらないよ。寛大かつ協力的で親しみやすく刺激をくれる偉大な存在だ」と熱弁。見どころについては、「まずは素晴らしいキャストだよ。そして最先端のVFX技術が使われていて、ほかの映画とは一線を画すサウンドデザインも魅力のひとつだ。私たちが作り上げた映像体験を大スクリーンで楽しんでほしい」と語っている。
(C)2024 UNIVERSAL STUDIOS,WARNER BROS.ENT.& AMBLIN ENTERTAINMENT,INC.USプレミアに先立ち8日に行われたロンドンプレミアでは、「トップガン マーヴェリック」でパウエルと共演したトム・クルーズも応援に駆け付けた。クルーズ演じる教官マーヴェリックと、パウエル演じるパイロットのハングマンが久々に揃うこととなった。
「ツイスターズ」は、8月1日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー