韓国発の青春ラブストーリー「下の階には澪がいる」坂本真綾、河本啓佑らが出演する日本語吹き替え版が7月3日から放送
2024年6月27日 23:00
韓国発のウェブトゥーンをテレビアニメ化した「下の階には澪がいる」の日本語吹き替え版が、7月3日から放送されることが決定した。坂本真綾、河本啓佑、大久保瑠美、沼倉愛美が吹き替えを担当する。主題歌詳細も明らかになっており、本PVとキービジュアルが公開されている。
同作は、ごく普通の大学1年生の青年・杉浦陽(河本)と、同じ下宿先に住むミステリアスな元人気アイドルの如月澪(坂本)、憧れの先輩である桃井真珠(大久保)、合コンで出会った三国紗羅(沼倉)、4人の若者たちが繰り広げる青春ストーリーを描く。韓国での原作タイトルは「イドゥナ」で、中国でアニメ化され6000万再生を記録するヒット作となった。実写ドラマ化もされており、日本国内ではNetflixで配信中。
放送は、フジテレビとbilibiliのコラボレーションによるアニメ枠「B8station」で7月3日深夜1時25分からスタート。BS11でも9日深夜12時30分から放送される。
オープニング主題歌「Might Just」は、2018年に開催された「LDH Europe Presents VOCAL BATTLE AUDISTIONS ? THE GLOBAL STARSEARCH-」で選ばれた、AGNES、ASAMI、LARISSAの3人からなるグローバルガールズグループ「SWEET REVENGE」のデビュー曲。エンディング主題歌「夜が明けるまで」は、VTuberグループ「にじさんじ」に所属する戌亥とこ、町田ちまによるボーカルユニット「Nornis」が歌う。
日本語吹き替え音声付きの本PVは、陽と澪の出会いの場面からスタート。陽と真珠、紗羅の関係が動き出す様子も描写されており、「Might Just」と「夜が明けるまで」の一部音源が披露されている。キービジュアルは「気になる相手は年下男子。」というキャッチコピーとともに、3人のヒロインが描かれたイラストとなっている。
主題歌アーティストからのコメント全文は以下の通り。
「SWEET REVENGE」の初リリース曲ということもあり、とても思い出深くうれしい気持ちでいっぱいです。
3人で本編を観させていただくのがすごく楽しみです!
私は日本人として、「下の階には澪がいる」の日本語吹き替え版にデビュー曲を使っていただいたことに特別感動と喜びを感じています!
個人的には予告を見させていただき、澪のファンになりました! 作品とても楽しみです!
「MIGHT JUST」のMVの方にも私達個人のアバターが出演しており、アニメの雰囲気とも親和性があるかと思います。 オープニング曲として使用していただけるのがとてもうれしいです!