「銀魂」人気エピソードを再編集したイベント上映第3弾「金魂篇」24年秋に公開
2024年6月27日 19:00

テレビアニメ「銀魂」の人気エピソードを再編集してイベント上映する「銀魂オンシアター」プロジェクト第3弾として、「銀魂オンシアター2D 金魂篇」が2024年秋に劇場公開されることが決定した。
6月22日に東京・新宿バルト9で行われた、「銀魂オンシアター」プロジェクト第2弾「一国傾城篇」の舞台挨拶には、キャストの杉田智和(坂田銀時役)、阪口大助(志村新八役)、釘宮理恵(神楽役)、小野友樹(徳川茂茂役)が登壇し、次回作「金魂篇」についてもトークを繰り広げた。

「金魂篇」は、中村悠一が声を務めるキャラクター・坂田金時が登場することから、杉田が「『来週から金魂です、出番がありません。主演はこの人(中村)になります』とスタッフに言われ、何の心配もなく納得してしまった」と当時の心境を振り返ると、阪口が「受け入れちゃだめだよ!(笑)」と鋭いツッコミ。さらに、アフレコスタジオで杉田の定位置に中村が座っていたというエピソードも明かされた。




また、「銀魂オンシアター ポータルサイト」もオープン。前身イベントとして2012年夏に1回限りで上映された「真選組動乱篇」「かぶき町四天王篇」も含む、歴代「銀魂オンシアター」プロジェクトに関する情報が集約されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー