1980年代の青春映画「セント・エルモス・ファイアー」続編が実現か
2024年6月26日 11:00
写真:AFLOロブ・ロウやデミ・ムーアら、当時の若手スターが出演した1985年公開の青春群像映画「セント・エルモス・ファイアー」(ジョエル・シュマッカー監督)が再び注目を集めている。米ソニー・ピクチャーズが、オリジナルキャストを再結集させた続編の製作を検討していると、米Deadlineが報じている。
「セント・エルモス・ファイアー」は、大学で仲良しだった7人の男女グループの実社会での葛藤や成長を描いた映画で、1992年にフジテレビで放送されたトレンディドラマ「愛という名のもとに」の元ネタとして知られる。デミ・ムーア、エミリオ・エステベス、ロブ・ロウ、アンドリュー・マッカーシー、ジャド・ネルソン、アリー・シーディらが出演。青春映画として高い評価を受けるとともに、本作に出演した若手スターは「ブラット・パック」と呼ばれることになった。
同作に出演したマッカーシーは、ブラット・パックを題材にしたドキュメンタリー映画「ブラッツ(原題)」を発表したばかりで、同作に対する注目が集まっている。そんななか、米ソニー・ピクチャーズは「セント・エルモス・ファイアー」のオリジナルキャストを集め、彼らが演じたキャラクターのその後を描く続編を企画しているという。
現時点では脚本はなく、出演交渉も行われていないというが、オリジナルキャストでの続編製作が実現すれば、80年代のファンにとっても新たな世代にとっても、大きな話題となることは間違いないなさそうだ。今後の進展に注目が集まる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ