清水尋也&高杉真宙が主演! 血だらけの青春映画「オアシス」今秋公開、特報映像も披露
2024年6月21日 07:00
(C)2024『オアシス』製作委員会清水尋也と高杉真宙が主演を務める青春バイオレンス映画「オアシス」が、今秋に公開されることが決定。あわせて“血だらけの青春映画”らしい静けさの中にも憤りを感じるティザービジュアルと特報映像が披露された。
2012年にフジテレビのドラマ「高校入試」で初共演を果たしている清水と高杉。その後、映画「渇き。」(中島哲也監督)、「逆光の頃」(小林啓一監督)、ドラマ「サギデカ」(NHK)、映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命/決戦」(英勉監督)にて共演。 今回、プライベートでも親交ある2人が、社会からはみ出してしまい、絶望と一瞬の幸福を味わい、アウトローに生きる者達の“青春”と“居場所”の物語を描いた作品でタッグを組むことになった。
(C)2024『オアシス』製作委員会富井ヒロト(清水)と金森(高杉)は幼馴染で青春時代を共に過ごした仲間だったが、ある事件をきっかけにバラバラに人生を歩むことになってしまう。数年後、社会からはみ出した富井は、ヤクザである菅原組の組員となり、組長に認められ、組員の中で頭角を現し、いつしかそこが、富井の居場所となっていた。一方、金森は社会から逃げるように荒くれものたちが集まる犯罪組織で自堕落な生活を送り、喧嘩や裏稼業に明け暮れる毎日。菅原組も迂闊に手を出せない程に異名を轟かせていた。道が違えば殺し合う――そんな世界に身を投じてしまった富井と金森。親友だった2人は、一触即発の敵対関係となっていた。
メガホンをとるのは、山戸結希、松居大悟、三宅唱、岸善幸、箱田優子、藤井道人ら、数多くの監督の映画・ドラマ作品に助監督として参加してきた岩屋拓郎。映画企画コンペにて本企画が新人賞を獲得し、鮮烈な長編デビューを飾ることになった。
「オアシス」は、今秋に新宿武蔵野館ほか全国公開。R15+指定。コメントは以下の通り。
(C)2024『オアシス』製作委員会
(C)2024『オアシス』製作委員会
(C)2024『オアシス』製作委員会(C)2024「オアシス」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ