カンヌのオークションで「エミリー、パリへ行く」シーズン5の出演権が高額落札
2024年5月26日 22:30

第77回カンヌ国際映画祭中に開催されたamfAR主催のチャリティイベントで、Netflixの人気ドラマ「エミリー、パリへ行く」のシーズン5の出演権がオークションにかけられ、25万ユーロ(約3800万円)という高額で落札された。米バラエティが報じている。
「エミリー、パリへ行く」は、米シカゴでマーケティングの仕事に励んでいたエミリー(リリー・コリンズ)が、思いがけずパリで念願の職を手に入れ、仕事に恋に友情に全力投球の夢の海外生活を開始する、という1話30分のロマンティック・コメディ。「セックス・アンド・ザ・シティ」のダーレン・スターが企画・制作総指揮を務めている。
今回のオークションで落札者に与えられるのは、シーズン5での端役とロサンゼルスで行われるシーズン4のプレミアへの参加権だ。ただし、Netflixはまだシーズン5の制作を正式に発表しておらず、あくまで「シーズン5が決定した場合」という条件付きでのオークションとなった。
それでも、25万ユーロという高額な落札結果は、「エミリー、パリへ行く」の根強い人気を示す証左と言えるだろう。シーズン4の前半は8月15日に、後半が9月12日に配信される予定だ。
落札金は、amfARを通じてエイズ撲滅のための研究資金として活用されることになる。amfARは、1985年に設立された非営利団体、米国エイズ研究財団(American Foundation for AIDS Research)の略称。エイズの治療法や予防法の研究を支援するとともに、感染者の権利擁護にも尽力している。毎年カンヌ国際映画祭の期間中に、著名人を招いてチャリティイベントを開催することで知られる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ