松平健が「逃走中 THE MOVIE」にゲームマスター役で参戦! 謎の男役で岡宏明も出演
2024年5月20日 18:00

フジテレビ系列のバラエティ番組「逃走中」をドラマ映画化する「逃走中 THE MOVIE」に、松平健がゲームマスター「K」役で参加することがわかった。既に出演が決定している内田慈、笠原秀幸、長井短、本多力の役柄が明かされ、謎の男役で岡宏明が出演することも発表された。
「逃走中」は2004年から放送がスタートし、20周年を迎える人気番組。ハンターから逃げた時間に応じて逃走者は賞金がもらえるが、つかまれば賞金はゼロになるという一攫千金ゲームだ。20周年という節目の年に製作される本作には、「JO1」の川西拓実、木全翔也、金城碧海、そしてLDHの「FANTASTICS」の佐藤大樹、中島颯太、瀬口黎弥がメインキャストとして出演し、賞金総額1億円超、参加総数1000人の史上最大級かつ命懸けのゲームが展開される。
松平が演じるのは、史上最大規模で開催された「逃走中」を突如乗っ取り、新たなゲームマスターとして君臨する謎の存在「K」。松平は「TVでいつも観ている逃走中とはひと味もふた味も違う、ちょっと変わったといいますか…怖いところもあるのかな」と意味深なコメントを寄せた。

Kの手下、カメーリア役は内田、ヨシナガ役は笠原、パンパンジー役は本多が務め、不気味さを漂わせた奇抜な格好で登場。内田は「本多さん、笠原さんの2人が突然いろんなアドリブをするし本番で新鮮にドキドキしました。その危うさと楽しさが伝わるといいなと思います!」と語り、笠原も「アドリブが多く、足並みが揃っていなかったということに関しては3人とも揃っていましたね(笑)」とコメント。本多も「みんながやりたいことやってる時間がありました(笑)。それを松平さんがどういう顔で見ているのかなってそればかり気になっていました」と明かした。


岡扮する謎の男は、行動原理や目的などすべてが謎に包まれ、物語にどのように関わるのか一切明かされていない。長井は逃走者でありながら、ゲームのトラブルメーカーとなる存在となる「スズキ」を演じる。長井は「寒かったり、土煙が上がっていたりで過酷なことが多い撮影だったのですが、キャスト・スタッフの皆さんがとてもいい人たちで心洗われるような日々でした」と撮影を振り返った。
「逃走中 THE MOVIE」は、7月19日より全国ロードショー。松平のコメント全文は以下の通り。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント