「パスト・ライブス 再会」のグレタ・リー、SFホラーに挑戦
2024年5月14日 11:00

「パスト・ライブス 再会」で注目されたグレタ・リーが、SFホラー「11817(原題)」に出演することが明らかになった。米Deadlineが報じている。
「11817」は、「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」「グランド・イリュージョン」のルイ・ルテリエ監督の最新作で、不可解な力により家族とともに自宅に閉じ込められる一家の物語。極限状態で家族が逆境を乗り越えていく過程と、彼らを取り巻く謎が描かれていくという。
共演は「ボブ・マーリー ONE LOVE」のキングズリー・ベン=アディルで、「ラブ&モンスターズ」のマシュー・ロビンソンが脚本を執筆している。本作はカンヌ映画祭のマーケットに出品され、ロケット・サイエンスが配給権のセールスを行う。
リーは韓国からの移民の両親のもと、米・ロサンゼルスで育った。ノースウェスタン大学で演劇を学んだ後、ニューヨークの舞台で活躍し、2006年にはテレビドラマでデビューを果たす。Netflixドラマ「ロシアン・ドール 謎のタイムループ」で注目され、「パスト・ライブス 再会」での主演につながった。
「パスト・ライブス 再会」は、幼い頃に離ればなれになったノラとヘソンが、24年後に再会し、一週間を共に過ごす中で見せる複雑な心情を描いた。韓国のソウルからニューヨークへ移住したノラ役を演じたリーの演技は高く評価された。SFホラーという新たな分野で、彼女がどのような新しい一面を見せてくれるのか楽しみだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー