楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」今秋TVアニメ化 大谷育江が声を担当、監督は高松信司
2024年5月3日 15:00

楽天グループの公式キャラクター「お買いものパンダ」が、「お買いものパンダ!」のタイトルで今秋にテレビアニメ化されることが決定した。あわせてティザービジュアルとPV第1弾が公開されている。

お買いものパンダ役は、同キャラクターが出演するテレビCMで歌を担当する大谷育江が演じる。また、監督を「銀魂」シリーズ、「アストロノオト」の高松信司、シリーズ構成を清水東、キャラクターデザインを曽々木安恵が務め、シンエイ動画がアニメーション制作を担うことも明らかとなっている。
お買いものパンダ役の大谷、高松監督からのコメント全文は以下のとおり。

長いお付き合いをさせていただいていますが、少し喋る事はあっても大半は歌で表現をしてきたので、また新しい形で、新しい「お買いものパンダ」に出会えることを大変嬉しく思います。どんな感じになるんでしょう。どんな日常、どんなストーリーが展開されるのか、私も期待で胸が膨らんでいます!
「お買いものパンダ」のアニメ、皆さんも楽しみにしていてください。
ずっと前から慣れ親しんでいた、なんならLINEスタンプも愛用していた、「お買いものパンダ」たちのアニメを作ることになるとは、自分自身もびっくりです。さて、どんなアニメにしようかと考えましたが、やっぱり「お買いものパンダ」なので、お買い物好きの「お買いものパンダ」と親友の「小パンダ」が、毎回いろいろな物を買っては事件を巻き起こす、楽しいアニメにしようと思いました。アニメの世界に飛び出した、「お買いものパンダ」たちの新しい冒険を、みんなで一緒に体験してください。

関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ