「トランスフォーマー」と「G.I.ジョー」のクロスオーバー作品をパラマウントが製作
2024年4月16日 07:00

米パラマウント・ピクチャーズが、人気アクションシリーズ「トランスフォーマー」と「G.I.ジョー」のクロスオーバー作品を製作することをラスベガスで開催中のシネマコンで明らかにした。
2023年に公開された「トランスフォーマー ビースト覚醒」のエンディングで、主人公ノア(アンソニー・ラモス)が「G.I.ジョー」の名刺とともに秘密組織に誘われるという、今後への繋がりを示唆するシーンがあった。米Deadlineによれば、クロスオーバーとなる新作はスティーブン・スピルバーグが製作総指揮、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラとマイケル・ベイがプロデュースを手がけるとのこと。監督や脚本家などはまだ決まっていない。

ちなみに、「トランスフォーマー ビースト覚醒」は「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を超える世界興収4億3900万ドルの大ヒットを記録。同作の監督・脚本を務めたスティーブン・ケイプル・Jr.は「トランスフォーマー」シリーズの次の新作を手がける方向で話し合いが進んでいるという。「G.I.ジョー」シリーズは、21年にヘンリー・ゴールディング、アンドリュー・小路、平岳大らが共演したシリーズ第3作「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ」が公開された。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー