SFドラマ「三体」が1560万回視聴でNetflixの週間No.1に
2024年4月4日 11:00

NetflixのSFドラマ「三体」が、Netflixの週間ランキングの英語テレビ部門で1位となった。3月25日からの1週間を対象にした同ランキングにおいて、「三体」は1560万回視聴でトップに。3月21日配信開始の同作は、3月18日からの1週間を対象にした先週のランキングでも、4日のみの集計にもかかわらず1100万回視聴で2位となっていた。
同作は、世界的なベストセラーとなった劉慈欣のSF小説をテレビドラマ化。「ゲーム・オブ・スローンズ」で社会現象を起こしたデビッド・ベニオフとD・B・ワイスが企画・製作総指揮を務めている。
巨額の製作費が投じられたドラマではあるものの、好調なスタートダッシュを切ることができたことから、シーズン2実現の可能性が高くなった。
なお、先週1170万回視聴で1位だった「ジェントルメン」は780万回視聴で3位に後退し、かわりに「神と交わした約束 モーセの物語」が1350万回視聴で2位に初登場。非英語テレビ部門では、韓国ドラマの「涙の女王」が430万回視聴でトップに輝いている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント