錦戸亮、5年ぶりに民放ドラマ出演 「不適切にもほどがある!」第5話ゲスト「参加できて僕はラッキー」
2024年2月16日 07:00

阿部サダヲが主演を務めるTBS系連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(金曜午後10時)の第5話に、錦戸亮がゲスト出演していることがわかった。昭和時代に登場する“重要な役柄”を演じている。錦戸が同局のドラマに出演するのは、本作と同じくプロデューサー・磯山晶と脚本家・宮藤官九郎がタッグを組んだ日曜劇場「ごめんね青春!」以来、約10年ぶり。民放ドラマへの出演は、「トレース 科捜研の男」以来5年ぶりとなる。
本作は、昭和のおじさん・小川市郎が1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていくさまを描く。
出演にあたり、錦戸は「作品に1話だけお邪魔するというのはあまりない経験。演じるうえでも気合が入りましたし、磯山さんと宮藤さんの作品は、ほかの作品にゲストで出るのとはわけが違う」と話している。
今夜2月16日放送の第4話では、市郎(阿部サダヲ)がスマホ依存症になってしまい、令和のメッセージアプリでの問題が描かれる。錦戸、プロデュースの磯山のコメントは以下の通り。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント