土屋太鳳が佐久間大介、金子ノブアキとデート! 真逆のデートシーンをとらえた「マッチング」新場面写真4点
2024年2月8日 17:00

土屋太鳳が主演、「Snow Man」の佐久間大介が共演する「マッチング」の新たな場面写真が披露された。主人公・輪花(土屋)が、佐久間と金子ノブアキ扮する真逆の男性2人とそれぞれデートする様子がとらえられている。
本作は、「ミッドナイトスワン」「サイレントラブ」の内田英治監督が脚本も担当した完全オリジナル作品。マッチングアプリで増えた“出会い”の裏に仕掛けられた“罠”の恐怖を描く。土屋はウエディングプランナーで、“恋愛音痴”な輪花を演じる。本作で実写映画単独初出演を果たす佐久間が、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢役、金子が輪花に思いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛役で共演。さらに、杉本哲太、片山萌美、真飛聖、後藤剛範、片岡礼子、斉藤由貴ら実力派キャストが脇を固める。主題歌はAimerの「800」に決定した。
(C)2024『マッチング』製作委員会場面写真は、輪花(土屋)が“狂気のストーカー”吐夢(佐久間)と、輪花を守るプログラマーの剛(金子)、2人の男性とそれぞれデートする姿を写したもの。同僚の後押しでマッチングアプリに登録した輪花は、勇気を出してマッチングした相手とのデートに臨むが、水族館での初デートに現れたのはプロフィールとは別人のように暗い吐夢だった。吐夢はクリオネの水槽を見ながら、独特な言葉を放ち、輪花は吐夢に対し恐怖心を抱く。やがて吐夢は輪花を執拗に追いかける“ストーカー”と化していくが、輪花は恐怖を抱きながらもなぜか吐夢から目が離せないのだった。
(C)2024『マッチング』製作委員会
(C)2024『マッチング』製作委員会一方、吐夢からのストーカー被害に悩んでいた輪花を励まそうとデートに連れ出した影山。「古いものが好きなんです」と話す影山が連れてきたのは、昔の映画が上映されている名画座だった。優しく支えてくれる影山に、輪花は徐々に心を開いていく。写真には一見、真逆のような2つのデートがとらえられ、2人の男性との間で揺れ動く輪花の表情にも注目だ。
「マッチング」は、 2月23日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
A24×「パスト ライブス」監督最新作「マテリアリスト 結婚の条件」26年初夏公開決定! ダコタ・ジョンソン×クリス・エバンス×ペドロ・パスカル共演の大人のラブストーリー
2025年12月25日 10:00
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー