中島セナ&奥平大兼&森田剛らをフィルムで撮影! 人気写真家・増田彩来による「ワンダーハッチ」メイキング写真14点
2024年2月5日 15:00

実写とアニメで描く、ディズニープラスの日本発オリジナル冒険ファンタジー「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」(全8話/配信中)から、写真家・増田彩来がフィルムで撮影したメイキング写真14点が公開された。
(C)2024 Disney増田は18歳から写真家として活動し、映像作家、アーティストのミュージックビデオの監督・撮影など、活動の幅を広げる気鋭のクリエイター。Instagramのフォロワー数は15万人超えの彼女がフィルムで撮影したメイキング写真は、どれも懐かしさを感じさせる、淡い光に包まれた印象的なものばかりだ。
(C)2024 Disney
(C)2024 Disneyまずは、中島セナ、奥平大兼、エマニエル由人が、撮影の合間に楽しく談笑する“青春映画の1シーン”を切り取ったような爽やかな写真。「3人で一緒にいる時間が長かったので、3人で話すことが多くて、和気あいあいと現場でたわいもない話を毎日していた」(中島)、「3人とも年齢が一緒ではないですけど、自然に話せるようになっていきました。僕の冒険でもあり、みんなの冒険でもあって、みんなそのワクワク感を持っていたので、一緒にお芝居をしていてすごい楽しかったです」(奥平)と、それぞれが振り返る撮影現場の雰囲気が、笑い声が聞こえそうなほどに伝わってくる。
(C)2024 Disney
(C)2024 Disneyまた、森田剛が渋い表情を見せたかと思えば、ともに世界を“崩壊”から救おうと組んだスペース軍団とともに屈託のない笑顔を見せる、なんとも微笑ましいカットも。また、幼少期のナギと、ハナ(田中麗奈)とタイチ(三浦誠己)との親子3人のカットなど、その1枚だけで物語を語りたくなるような写真もある。増田がフィルムでとらえた風景からは、長きに及ぶ撮影のなかで培われたキャスト同士の絆やチームワークの良さを垣間見ることができる。
(C)2024 Disney実写で描く「私たちが住む現実世界」の横須賀と、アニメで描く「ドラゴンが棲む異世界」のウーパナンタを舞台に、空想好きな女子高生・ナギ(中島)と、ウーパナンタの落ちこぼれ“ドラゴン乗り”タイム(奥平)が、「ふたつの世界に隠されたひとつの真実」をめぐる冒険に旅立つ。エマニエルは、ナギの親友・ソン役。森田は、ウーパナンタでは誰もが知る元伝説のドラゴン乗りのスペースと、現実世界に潜伏する謎のコンビニ店員・柴田の二役を演じている。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
田口トモロヲ監督×宮藤官九郎脚本の音楽青春映画「ストリート・キングダム」26年3月27日公開決定! 銀杏BOYZ・峯田和伸&若葉竜也が主演
2025年11月16日 09:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ