【最終話配信直前】「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」冒険と試練をネタバレありで振り返る 特別映像完成

2024年1月23日 17:00


1月24日に最終話配信! 「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」
1月24日に最終話配信! 「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」

ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」(ディズニープラス「スター」で独占配信中)の最終話が、1月24日に配信される。それに先立ち、登場人物たちの名ゼリフとともに、これまでの物語を振り返る特別映像(https://youtu.be/kgzd2QSd7Gw)が公開。実写で描く「私たちが住む現実世界」と、アニメで紡ぐ「ドラゴンが棲む異世界」という、ふたつの世界を舞台に、横須賀に暮らすナギ(中島セナ)と、異世界から迷い込んだドラゴン乗りの少年・タイム(奥平大兼)が体験した冒険と試練をプレイバックできる内容になっている。

※本記事には、ネタバレとなる箇所があります。未見の方は、十分にご注意ください。

画像2

崩壊の危機にある異世界・ウーパナンタを救うため、ナギとタイム、そしてナギの親友・ソン(エマニエル由人)は、現実世界に飛ばされた英雄で、ウーパナンタを救う最後の希望であるアクタ(新田真剣佑)を探す冒険に旅立つ。それは、同時に「ふたつの世界に隠されたひとつの真実」をめぐる危険な試練でもあった。

画像3

若き3人が協力し合いながら、それまで見ていた世界に彩りを見出し始めるなか、タイムが出会ったのが、「この世界の人間はおぞましい。我々がこの世界を支配すべきだ」という冷酷な考えを持つ男・スペース(森田剛)だった。かつてウーパナンタで“伝説のドラゴン乗り”と称されたが、10年前に現実世界へとやってきて、いまはコンビニ店員の柴田として生活しており、その過程で現実世界を生きる人々への偏った考えに支配されていた。

画像4

一方、3人がなんとか居場所を突き止め、再会を果たすことができたアクタは、「俺が生きる場所はここだ」とウーパナンタへの帰還を諦め、目の前にある世界をより良くするために生きようとする、以前とは全く違う人間になっていた。憧れの存在だったアクタから「夢を見ていないで、現実を見ろ」と突き放され、絶望するタイムと、タイムと過ごすことで自分自身の変化を感じるナギ。それぞれの思いと正義がぶつかり合い、全ての決着をつけるため、物語は最終決戦の地となる猿島に舞台を移す。

画像5
画像6

ついに開かれる現実世界とウーパナンタをつなぐ「ハッチ(扉)」。目覚めた神の島・ピュトンピュトも現れ、ウーパナンタに続いて現実世界までもが、不思議な生物で浸食されていく「世界が世界を喰い始める」という、最も恐れていた局面へと向かっていく。

「優しさじゃ世界は救えない」「でも、タイムに教えられた。逃げてたら何も変わらない。何も変えられないって」など、心に突き刺さる印象的なセリフの数々とともに、ついに始まる世界崩壊のカウントダウン。冒険と試練を通して、大きく成長したナギとタイムの選択とはーー。驚きと感動溢れる最終話から、目が離せない。

ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」(全8話)は、ディズニープラス「スター」で、独占配信中。

ディズニープラス
ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週