ダコタ・ジョンソン、カースタントでトム・クルーズに挑戦状
2024年1月31日 22:30

マーベル・コミックスのキャラクターを主人公にした「マダム・ウェブ」でアクションに初挑戦したダコタ・ジョンソンが、トム・クルーズに挑戦状を叩きつけた。
ジョンソンといえば、「フィフティ・シェイズ」シリーズなどでの可憐な役どころで知られるが、マーベル原作の「マダム・ウェブ」で新境地を開拓したようだ。
「マダム・ウェブ」は、大事故に遭ったことをきっかけに予知能力を手にしたヒロインのキャシー・ウェブが、偶然出会った3人の少女たちが殺される未来を予知したことをきっかけに、事件に巻き込まれていくというミステリーサスペンス。
米エンターテインメント・ウィークリーの取材を受けたジョンソンは、「マダム・ウェブ」の脚本を受け取ったとき、「私がスーパーヒーロー?」と戸惑ったという。しかし、読み進めるうちに、ヒロインに引き込まれていった。
役作りにも真剣に取り組んだが、「丸1日カースタントの仕事をしたんだけど、私、本当に運転が上手みたいなの! けっこうすごいことが車でできるから。救急車も運転したし、タクシーも。映画の中ではほぼすべて運転したわ。空中を飛んだり、ビルから飛び出す場面を除いては。それ以外では、『トム・クルーズ、用心しなさい』って感じよ(笑)」
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー