「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」、世界総興収5億ドルを突破
2024年1月16日 07:00

昨年12月に封切られた「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」が、世界総興収5億ドルを突破したことが明らかになった。公開5週間で北米興収1億7620万ドル、世界興収は3億2910万ドルで、合計5億530万ドルとなっている。
同作は、ロアルド・ダールによる名作児童小説「チョコレート工場の秘密」に登場した工場長ウィリー・ウォンカの始まりの物語を描くファンタジーアドベンチャー。「パディントン」シリーズのポール・キング監督がメガホンを取っている。
インフレの影響で家族向け映画が苦戦を強いられるなかで、ジョニー・デップが主演した「チャーリーとチョコレート工場」の世界総興収4億7496万ドルを超えるヒットとなったのは快挙といえる。人気フランチャイズの知名度と、主演を務めたティモシー・シャラメのスターパワー、批評家や観客からの評価の高さが成功の秘訣とみられている。
「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」は、公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー