アン・ハサウェイ、「バービー」主演が実現しなくて「幸運だった」
2023年12月15日 11:30

マーゴット・ロビー主演の「バービー」といえば世界総興収ナンバーワンの大ヒットとなっているが、実は以前アン・ハサウェイ主演で企画開発が行われていたことがある。このたび米人気ポッドキャスト「Happy Sad Confused」に出演したハサウェイは、自身が主演する「バービー」が実演しなかったことを「幸運だった」と振り返っている。
ハサウェイは当初、ソニー・ピクチャーズで企画開発が行われていた「バービー」に出演する予定だったが、同企画は頓挫。2016年に米コメディ女優のエイミー・シューマーが主演を引き継いだが、彼女も2017年3月に「スケジュールの都合」を理由にプロジェクトを離れている。
最大の問題は、世界的なファッションドールであるバービーにはストーリーが存在しないため、方向性が定まらなかったことにある。
その後、映画化権はワーナー・ブラザースに移り、ロビーが主演とプロデューサーを担当。グレタ・ガーウィグ監督が、パートナーのノア・バームバックと一緒に脚本を書き上げた。
「マーゴットとグレタ(・ガーウィグ監督)がすごいのは、まさにどまんなかを打ち抜いたことね。そのおかげで、世界中をこのレベルの熱狂を引き起こしたの」
マーゴット・ロビー版「バービー」を絶賛するハサウェイは、こう続ける。
「私たちのは正しいバージョンではなかった。だから、私は(自分のバージョンが実現しなくて)幸運だったと思う」
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート