ニコラス・ケイジ、引退を示唆
2023年12月5日 16:00

米人気俳優ニコラス・ケイジが、映画業界からの引退を示唆した。現在59歳のケイジは、米バニティ・フェア誌のインタビューで、引退まで「あと3、4本くらいかもしれない」と明言。「映画で伝えたいことはすべて伝えた。映画の演技も可能な限り追求した。いまは作品選びをもっと厳しくしたいと思っている。最高の状態で引退したいからね」
ケイジによると、75歳で死去した父親を参考に余生をどう過ごすか考えたという。「残りの15年をどう過ごしたいか? それを考えたら、家族と時間を過ごしたいとはっきり悟ったよ」
ケイジは82年公開の「初体験 リッジモント・ハイ」で映画デビュー。「ランブルフィッシュ」や「コットンクラブ」「ペギー・スーの結婚」など叔父のフランシス・フォード・コッポラ監督作を経て、コーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」やデビッド・リンチ監督の「ワイルド・アット・ハート」などで個性派俳優として成長していった。
「リービング・ラスベガス」でアカデミー賞主演男優賞を受賞。「ザ・ロック」をきっかけにアクション映画にも活躍の幅を広げた。すでに出演作は100本を超えており、最新作「ドリーム・シナリオ(原題)」も高評価を獲得している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ