ジェームズ・キャメロン監督、「アバター3」のポストプロダクションに突入
2023年12月1日 11:00

ジェームズ・キャメロン監督が、「アバター3(仮題)」の近況を報告した。同作の製作拠点となるニュージーランドで行われた会見で、「私たちは今、非常に慌ただしい2年間のポストプロダクションに突入している」と明言。2025年冬の劇場公開に向けて、VFXの製作作業が順調に進んでいることを明らかにした。
「アバター3(仮題)」では、新たに「アッシュ・ピープル」と呼ばれる敵対的な種族が登場すると、キャメロン監督は明かしている。
キャメロン監督は「アバター」以降、ピーター・ジャクソン監督のVFX工房WETAデジタルがあるニュージーランドを製作拠点としており、今後「無期限に」同国で映画を製作していくと発表。「ここでの映画製作は経済に多大な貢献をし、文化的な名声をもたらすことができる。若い世代が世界を舞台に自己実現する機会を提供することができる」
「アバター3(仮題)」は25年12月19日、「アバター4(仮題)」は29年12月21日、「アバター5(仮題)」は31年12月19日の全米公開を予定している。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー