ジェイソン・ステイサム、やはり無敵! 養蜂家役の新作で撮影中1度も蜂に刺されず
2023年11月23日 16:05

ジェイソン・ステイサムが主演する新作アクションスリラー「The Beekeeper(原題)」について、監督のデビッド・エアー(「スーサイド・スクワッド」「フューリー」)がステイサムの無敵エピソードを明かした。
新作は、「ビーキーパーズ(養蜂家)」と呼ばれる極秘組織の元工作員で、今は養蜂家として平凡に暮らすクレイ(ステイサム)が、フィッシング詐欺に遭い自殺した隣人の復しゅうのため、詐欺組織に乗り込んでいく。脚本は「ソルト」「完全なる報復」のカート・ウィマーが執筆した。
英エンパイアのインタビューに応じたエアー監督は、ステイサムが本作でスタントダブルをほとんど使わず、自ら撮影にのぞんだと語った。「スタッフみんなで笑っていたんだ。“蜂の大群のなかに実際にジェイソン・ステイサムを入れるなんてあり得ないよね”って。でも、ジェイソンがやりたがったんだ。だから、僕たちは彼を養蜂家と一緒に入れてみた。すると、彼は蜂の巣の開け方や作業の仕方を覚えたんだ。完全に“禅”のマインドで蜂と戯れていたよ」と話し、「ジェイソンは1度も蜂に刺されなかった」と明かした。一方のエアー監督は刺されてしまい苦労したという。
「The Beekeeper(原題)」はステイサムのほかに、ジョシュ・ハッチャーソン、ミニー・ドライバー、ジェレミー・アイアンズが出演している。2024年1月12日から全米公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント