ジェイソン・ステイサム、やはり無敵! 養蜂家役の新作で撮影中1度も蜂に刺されず
2023年11月23日 16:05

ジェイソン・ステイサムが主演する新作アクションスリラー「The Beekeeper(原題)」について、監督のデビッド・エアー(「スーサイド・スクワッド」「フューリー」)がステイサムの無敵エピソードを明かした。
新作は、「ビーキーパーズ(養蜂家)」と呼ばれる極秘組織の元工作員で、今は養蜂家として平凡に暮らすクレイ(ステイサム)が、フィッシング詐欺に遭い自殺した隣人の復しゅうのため、詐欺組織に乗り込んでいく。脚本は「ソルト」「完全なる報復」のカート・ウィマーが執筆した。
英エンパイアのインタビューに応じたエアー監督は、ステイサムが本作でスタントダブルをほとんど使わず、自ら撮影にのぞんだと語った。「スタッフみんなで笑っていたんだ。“蜂の大群のなかに実際にジェイソン・ステイサムを入れるなんてあり得ないよね”って。でも、ジェイソンがやりたがったんだ。だから、僕たちは彼を養蜂家と一緒に入れてみた。すると、彼は蜂の巣の開け方や作業の仕方を覚えたんだ。完全に“禅”のマインドで蜂と戯れていたよ」と話し、「ジェイソンは1度も蜂に刺されなかった」と明かした。一方のエアー監督は刺されてしまい苦労したという。
「The Beekeeper(原題)」はステイサムのほかに、ジョシュ・ハッチャーソン、ミニー・ドライバー、ジェレミー・アイアンズが出演している。2024年1月12日から全米公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント