ジェイソン・ステイサム、やはり無敵! 養蜂家役の新作で撮影中1度も蜂に刺されず
2023年11月23日 16:05

ジェイソン・ステイサムが主演する新作アクションスリラー「The Beekeeper(原題)」について、監督のデビッド・エアー(「スーサイド・スクワッド」「フューリー」)がステイサムの無敵エピソードを明かした。
新作は、「ビーキーパーズ(養蜂家)」と呼ばれる極秘組織の元工作員で、今は養蜂家として平凡に暮らすクレイ(ステイサム)が、フィッシング詐欺に遭い自殺した隣人の復しゅうのため、詐欺組織に乗り込んでいく。脚本は「ソルト」「完全なる報復」のカート・ウィマーが執筆した。
英エンパイアのインタビューに応じたエアー監督は、ステイサムが本作でスタントダブルをほとんど使わず、自ら撮影にのぞんだと語った。「スタッフみんなで笑っていたんだ。“蜂の大群のなかに実際にジェイソン・ステイサムを入れるなんてあり得ないよね”って。でも、ジェイソンがやりたがったんだ。だから、僕たちは彼を養蜂家と一緒に入れてみた。すると、彼は蜂の巣の開け方や作業の仕方を覚えたんだ。完全に“禅”のマインドで蜂と戯れていたよ」と話し、「ジェイソンは1度も蜂に刺されなかった」と明かした。一方のエアー監督は刺されてしまい苦労したという。
「The Beekeeper(原題)」はステイサムのほかに、ジョシュ・ハッチャーソン、ミニー・ドライバー、ジェレミー・アイアンズが出演している。2024年1月12日から全米公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ