マーベルが新レーベル「マーベル・スポットライト」をローンチ 第1弾は「エコー」
2023年11月10日 17:00

マーベル・スタジオが新レーベル「マーベル・スポットライト」を立ちあげた。第1弾は、2024年1月10日にディズニープラスで世界配信する「エコー」となる。
マーベルといえば、それぞれの作品が密接につながり壮大なユニバースを形成していることで知られる。だが、マーベル・スポットライトとしてリリースされる作品は、独立した存在となる。かつてマーベル・コミックスに「マーベル・スポットライト」と呼ばれるアンソロジーシリーズが存在し、独立した物語を提供していたことがある。
新レーベルの第1弾「エコー」は、他人の動作を完璧に模倣する能力を持つマヤ・ロペス(アラクア・コックス)を主人公にしたドラマ。「ホークアイ」のスピンオフドラマであるものの、単独で楽しめるようになっているようだ。
マーベルは作品数が多く、リリースのペースも早いため、追いつけないという声もある。初心者やライトなファンにとっては嬉しいニュースと言えそうだ。「エコー」は、24年1月10日から世界配信。

「ホークアイ」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





