「ウィッシュ」日本版オリジナルポスター完成 キュートな相棒たち、“邪悪なグリーン”が印象的なヴィランに注目
2023年11月2日 12:00

ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」から、アメリカ本社が日本のために作った、日本版オリジナル本ポスターがお披露目された。
本作は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎えることを記念し、「アナと雪の女王」のスタッフ陣が手がける、歴史の集大成となるドラマティックミュージカルだ。主人公は、どんな願いも叶う魔法の国・ロサス王国の驚くべき真実をたったひとり知ってしまった17歳の少女アーシャ。願いを信じ続ける彼女が起こす、ある奇跡を描く。
ロサス王国を背景にしたポスターでは、アーシャが、どんな時も彼女の味方で頼りになる相棒の愛くるしい子ヤギ・バレンティノ、アーシャの願いで舞い降りた願い星・スターとともに、ほほ笑みを浮かべている。しかし背後には、アーシャとは対照的に、どこか怪しげな笑みを湛えている、ロサス王国を治めるマグニフィコ王の姿が。彼の周りにある青く輝くものは、人々が王に捧げた大切な願い――「船の舵を握って旅に出る人」「きれいなドレスを作る人」「幸せそうな4人の家族の姿」「楽器を手にする人」など、人々が思い描くさまざまなイメージが写し出されている。
そのなかで、マグニフィコ王の手中にあるのが、間もなく100歳の誕生日を迎えるアーシャの祖父・サビーノの願い。アーシャの願いは、いつか祖父の願いが叶うことだった。人々はマグニフィコ王に自分の願いを差し出し、王が魔法で願いを叶えてくれる日を心待ちにしていた。しかしアーシャは、全ての願いは王の支配下にあり、ごく限られた願いしか叶えられないという衝撃的な真実を知る。
マグニフィコ王の手元は、これまでのディズニーアニメーションのなかでも、「眠れる森の美女」のマレフィセント、「リトル・マーメイド」のアースラ、「ライオン・キング」のスカーら、人気ディズニーヴィランズの登場シーンでも使われた、“邪悪なグリーン”が印象的にあしらわれている。“ディズニー史上最恐”といわれるマグニフィコ王のヴィランとしての魅力にも注目だ。
「ウィッシュ」は12月15日より全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)