「ウィッシュ」ヒロイン役・生田絵梨花による劇中歌、日本版ミュージッククリップ披露
2023年10月30日 18:30

ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」より、ヒロイン・アーシャ役の日本語吹替え版声優を務める生田絵梨花が歌う劇中歌「ウィッシュ この願い」の日本版ミュージッククリップ(https://www.youtube.com/watch?v=EweM_Ei8yBw)が披露された。
「シンデレラ」の「夢はひそかに」、「リトル・マーメイド」の「パート・オブ・ユア・ワールド」、「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー ありのままで」など、ディズニーのヒロインたちが歌う楽曲には、主人公たちが胸に抱える想いや、夢、心からの強い願いが歌詞として綴られ、物語の中でヒロインが新たな一歩を踏み出すきっかけとなるシーンで披露されてきた。本作で主人公アーシャが披露する「ウィッシュ この願い」には、“願いの力”を描き続けてきたディズニーの100周年を飾るにふさわしいメッセージが込められている。

アーシャは、願いが叶う魔法の王国・ロサスに住む17歳の少女。王国では、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で自分の願いを叶えてくれることを信じて暮らしていた。しかし、アーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込め支配しているという王国の真実をひとり知ってしまう。劇中歌「ウィッシュ この願い」は、アーシャがみんなの大切な願いを取り戻すために、夜空に向け「どうか お願い」と強く願うシーンで歌われる。
生田は、優しさや純粋さに加え、あどけなさが残りながらも、“願いの力”を強く信じて立ち上がろうとするまっすぐで芯の通ったアーシャというキャラクターを歌声で体現。ディズニー米国本社の担当者も、「素晴らしい才能です! 彼女はこの曲の中にある微妙なニュアンスを汲み取り、歌唱技術のレベル、そして声のバランスも素晴らしく、アーシャの細かい感情もすべて理解して思いを込めて歌っています。完璧です!」と絶賛する。
日本版ミュージッククリップでは、生田の繊細かつ力強い歌声とともに、水彩画と3Gアニメーションがブレンドされた新たな映像美を楽しむことができる。
「ウィッシュ」は12月15日より全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)