注目新作「マーベルズ」本編のさらなる詳細が映像で明らかに 監督は“今までにないマーベル映画”と自信
2023年10月20日 08:00

マーベル・スタジオの最新作「マーベルズ」(11月10日から全国公開)の新たな特別映像が披露された。
主演ブリー・ラーソンや製作ケビン・ファイギら、キャスト・スタッフ陣のインタビューや、ド派手な本編映像、メイキングなど盛りだくさん。なかでも見どころは、物語や展開がより詳細にわかる本編シーンや、監督のニア・ダコスタが“今までにないマーベル映画”だと自信をのぞかせている点。作品の全容に興味がわく内容となっている。
本作の主人公はキャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)。「アベンジャーズ エンドゲーム」では、サノスとの死闘でアイアンマンやキャプテン・アメリカらをサポートし、絶体絶命の危機から一気に形勢逆転の大活躍を見せた“アベンジャーズ最強ヒーロー”だ。
「マーベルズ」では、キャプテン・マーベルの過去に因縁があり、復しゅうを誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球を含む“彼女が守ってきたすべて”を滅ぼすことだった……。危機が迫るなか、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー、ミズ・マーベルと、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント、モニカ・ランボーとともに急造チームを結成。これまで1人で戦ってきたキャプテン・マーベルは、新たな強さに目覚めていくが、なんと3人が“入れ替わってしまう”現象が起きて……。
日本版声優には水樹奈々、松岡美里、村中知、竹中直人、江口拓也らが参加している。

特別映像は“アベンジャーズ最強ヒーロー”キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンが「夢のようだわ!」と目をパチクリする様子から始まる。同時に、カメラマンがワイヤーを装着し、キャストと一緒に建物から飛び降りながら撮影している様子が。さらに本編映像としてド派手なバトルやネコの大群、終盤には物語のキーパーソンとされるヤン王子(演:パク・ソジュン)のダンスシーンなどもあり、映像と物語両面への期待が膨らむ。
また、監督を務めたニア・ダコスタは「今回のマーベル映画は今まで見せてきた映画と違うから観る人がどんな反応をするのか楽しみ!」「このチームを組み化学反応が起きた! それはまるで魔法のようだった。」と、弾けるようにエネルギッシュな撮影現場だったと振り返る。ほかにもキャスト同士でダブルダッチに挑戦していたり、敵味方の役どころ関係なく談笑している様子も収められており、撮影現場の雰囲気がよく伝わってくる内容となっている。
「マーベルズ」は11月10日から全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




霜降りせいや&JO1佐藤景瑚、“マーベル燃え尽き症候群”のウイカに魅力プレゼン【「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」公開記念イベント】
2025年7月1日 19:00


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント