注目新作「マーベルズ」本編のさらなる詳細が映像で明らかに 監督は“今までにないマーベル映画”と自信
2023年10月20日 08:00

マーベル・スタジオの最新作「マーベルズ」(11月10日から全国公開)の新たな特別映像が披露された。
主演ブリー・ラーソンや製作ケビン・ファイギら、キャスト・スタッフ陣のインタビューや、ド派手な本編映像、メイキングなど盛りだくさん。なかでも見どころは、物語や展開がより詳細にわかる本編シーンや、監督のニア・ダコスタが“今までにないマーベル映画”だと自信をのぞかせている点。作品の全容に興味がわく内容となっている。
本作の主人公はキャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)。「アベンジャーズ エンドゲーム」では、サノスとの死闘でアイアンマンやキャプテン・アメリカらをサポートし、絶体絶命の危機から一気に形勢逆転の大活躍を見せた“アベンジャーズ最強ヒーロー”だ。
「マーベルズ」では、キャプテン・マーベルの過去に因縁があり、復しゅうを誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球を含む“彼女が守ってきたすべて”を滅ぼすことだった……。危機が迫るなか、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー、ミズ・マーベルと、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント、モニカ・ランボーとともに急造チームを結成。これまで1人で戦ってきたキャプテン・マーベルは、新たな強さに目覚めていくが、なんと3人が“入れ替わってしまう”現象が起きて……。
日本版声優には水樹奈々、松岡美里、村中知、竹中直人、江口拓也らが参加している。

特別映像は“アベンジャーズ最強ヒーロー”キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンが「夢のようだわ!」と目をパチクリする様子から始まる。同時に、カメラマンがワイヤーを装着し、キャストと一緒に建物から飛び降りながら撮影している様子が。さらに本編映像としてド派手なバトルやネコの大群、終盤には物語のキーパーソンとされるヤン王子(演:パク・ソジュン)のダンスシーンなどもあり、映像と物語両面への期待が膨らむ。
また、監督を務めたニア・ダコスタは「今回のマーベル映画は今まで見せてきた映画と違うから観る人がどんな反応をするのか楽しみ!」「このチームを組み化学反応が起きた! それはまるで魔法のようだった。」と、弾けるようにエネルギッシュな撮影現場だったと振り返る。ほかにもキャスト同士でダブルダッチに挑戦していたり、敵味方の役どころ関係なく談笑している様子も収められており、撮影現場の雰囲気がよく伝わってくる内容となっている。
「マーベルズ」は11月10日から全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー