「DAYS」安田剛士の漫画「青のミブロ」がTVアニメ化 キャラクタービジュアル&特報公開
2023年9月15日 07:00
シリーズ累計1300万部超の漫画「DAYS」で知られる安田剛士氏の最新作「青のミブロ」のテレビアニメ化が決まり、メインスタッフ、キャラクタービジュアル、特報、安田氏の直筆イラストとコメントが一挙発表された。
「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の漫画「青のミブロ」は、3人の少年、にお、太郎、はじめを中心に、「新選組」を題材にした青春活劇がつづられる。物語の舞台は、幕末の京都。おばあちゃん子でいつも笑顔を絶やさない主人公の少年・におは、最凶の剣客集団「壬生浪士組」、通称「ミブロ」の土方歳三、沖田総司と出会ったことをきっかけに、運命が大きく動き出す。におは、ミブロに加わった少年・太郎とはじめとともに、より良い世の中を作るため、運命に真っすぐに挑んでいく。
メインスタッフは、羽原久美子監督をはじめ、シリーズ構成を猪原健太、キャラクターデザインを大場優子と西田美弥子、音響監督を亀山俊樹、音楽を林ゆうきが担当。制作はMAHO FILMが担う。
原作カットを用いた特報は、物語の中心となる、にお、太郎、はじめが登場。さらに近藤勇、土方歳三、沖田総司、芹沢鴨ら「ミブロ」の面々の姿も収めている。
原作者・安田氏のコメントと直筆イラストは以下の通り。
これもひとえに、いつも応援して下さっているファンの皆様のおかげです。
有難いことに、アニメ制作陣の方々の熱量と努力も凄まじいので、みなさん是非期待してて下さい!
僕も今から放送がめちゃくちゃ楽しみです!
関連ニュース
「翔んで埼玉」続編、クセが強すぎる京阪神新キャストに川崎麻世、モモコ、山村紅葉 神戸市長の藤原紀香は愛之助と結婚後初共演で夫婦役
2023年8月24日 07:00
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー