映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ガバナーズ賞、ストライキの影響で1月に延期

2023年9月12日 11:00

リンクをコピーしました。
ガバナーズ賞は映画芸術科学アカデミーが主催している
ガバナーズ賞は映画芸術科学アカデミーが主催している
写真:AP/アフロ

映画芸術科学アカデミーが主催するガバナーズ賞が、米脚本家組合(WGA)と米俳優組合(SAG-AFTRA)のダブルストライキの影響で、当初の11月から2024年1月に延期されることが発表された。

ガバナーズ賞は映画界に貢献した人物に授与される賞で、かつてはアカデミー賞授賞式中継内で授与されていた名誉賞を独立させたものだ。今回のストライキは、アカデミーがWGAとSAG-AFTRAと連携して状況をモニタリングしているという。

表彰される予定の人物は、アンジェラ・バセット、メル・ブルックス、キャロル・リトルトン、ミシェル・サター。バセットは「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされている。ブルックスは「プロデューサーズ」で映画監督デビューを果たし、多くのコメディ映画を手がけてきた。リトルトンは「E.T.」でアカデミー賞編集賞にノミネートされ、多くの作品で編集を担当。サターはサンダンス・インスティテュートのフィルムメーキングラボの創設者で、多くのフィルムメーカーを発掘・育成してきた。

延期による影響はまだ明らかでないが、授賞式はロサンゼルスのフェアモント・センチュリープラザで、ゴールデングローブ賞授賞式の2日後にあたる24年1月9日に開催される予定だ。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る