二宮和也、“舌”好調で客席盛り上げる 日曜劇場「VIVANT」ネタも披露
2023年8月28日 19:47

俳優の二宮和也が8月28日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演映画「アナログ」のブル―カーペットイベントおよび舞台挨拶に、共演の波瑠、桐谷健太、浜野謙太、藤原丈一郎(なにわ男子)、板谷由夏 タカハタ秀太監督とともに出席した。
本作は、ビートたけしが初めて書き下ろした同名恋愛小説を、「鳩の撃退法」「ホテル ビーナス」のタカハタ秀太監督が映画化。ひょんなことから出会った主人公の悟(二宮)と、携帯電話を持たない謎めいた女性・みゆき(波瑠)が連絡先を交換せず交流を重ねることよって愛を育んでいくが、ある日突然、みゆきは悟の前から姿を消してしまう。

六本木ヒルズ前に敷かれたブルーカーペットには約120人のファンが詰めかけていたが、二宮が登場すると大歓声が沸き上がった。笑顔で手を振った二宮は、「お暑いなかお集まりいただきありがとうございます」と挨拶し、「奇をてらっていない純粋な恋愛ドラマを観ていただければと思います」とメッセージを送った。
舞台挨拶では、タカハタ監督が「僕はあまりラブストーリーを撮りたいと思ったことはなかったのですが、たけしさんが原作ということで早々に読ませていただいたんです」と語ると「これは二宮さんで撮ってみたいと思い、たけしさんにお伺いをたてたところ『やってみれば』と温かい言葉をいただき、現在に至りました」と経緯を説明していた。

本作は、携帯電話を持っていない女性との恋愛ということで、毎週木曜日に決まった喫茶店で会うというルーティンによって恋を育む。司会者が登壇者に「ルーティンにしていること」を問うと、二宮は「僕は毎週水曜日と日曜日に動画をあげているのですが、その締め切りが月曜日と金曜日なので、いまはその作業に追われています」と回答。さらに、「乃木さんにも追われているので、ダブルで大変です」と現在放送中の日曜劇場「VIVANT」で、二宮演じるノコルが、堺雅人演じる乃木に追われているネタを持ち込み、会場を盛り上げていた。

同じ質問に藤原は「僕は2、3センチの小さなフグを飼っているのですが、毎週日曜は水槽を洗う日にしているんです」とルーティンを説明。二宮から昨日行われていた「24時間テレビ」でメインパーソナリティを務めていたことに触れられると、藤原は「昨日は24時間ずっとしゃべっていたので、ちょっとお休みしてしまいました」と苦笑いを浮かべていた。

フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント